« アホ夫婦の大失態 | トップページ | 箱根一泊旅行 ~今後の課題~ »

待ちわびる少女

春の訪れの第一使者である梅の花があちこちで咲き始めたこの頃。

まだまだ寒さと暖かさを行ったり来たりしてるけれど、気持ちはもう春ですよね~

我が家には4月に小学校入学を控えているミク姉がおりまして、母は卒園のあれこれ、入学説明会や入学に際しての準備で気持が落ち着かないこの頃です。なんといってもクラス一の「人見知りで超マイペース」である彼女が小学校でどのように驚きの独自路線を貫くかが今後のキーポイント。保育園では友達が出来るのに1年以上かかったけど、小学校もそのペースでいくと多分6年生までお友達が出来ないんじゃないかとか(女の子はだいたい早いうちに仲良しグループが確立されるから)、あの調子で行くと、傘が何本あっても足りないんじゃないかとか。(どんな大事なものを持って出かけても手ぶらで帰ってくる人だから)まぁ、想像するとクラッ…として手すりにつかまりたくなる心境です。ハイ。

そんなミクが1週間待ちわびていること。それは出張に行った父(まーさん)の帰り。父と言うより…これはもう「恋人を待つ女」とか題名をつけたくなるくらい切ない恋心のようなものが溢れている。バレンタインの手作りチョコは「ママはそーちゃんにあげてね!私はまーさんにあげるから」だそうで。

保育園から帰ると机に座り、紙を出し、届くはずもないまーさんへのお手紙を書く。「はぁ……」その深いため息は底なし沼のよう。うつろな目はまさに恋する少女!「ママ?まーさんあと4回寝たら帰ってくるんだっけ?」「え?うーん、まぁそのぐらいじゃない?」「そのぐらいって!昨日5回だったから今日は4回でしょっ」「あははは、そうよねぇ~~」

そんなミクに今日は残念なお知らせをしなければならない。

今日帰国予定が、機内でトラブルがありフランスで足止めをくっているとのこと。

むーん…(*_*)

ソーは「ふ~ん!ふらんす?ふらんすって赤と白と青だよね!」で済むだろうけど、この日を指折り待ちわびていたミクは…彼女はどうなっちゃうだろう。

ドキドキllllll(- _ -;)llllll

|

« アホ夫婦の大失態 | トップページ | 箱根一泊旅行 ~今後の課題~ »

コメント

わぁ~ミクちゃん、もう小学生なんだ!早いね~。
私も早く子供が欲しいよ。ってゆ~か、もう産まなくちゃリミットが・・・crying
今年のバレンタインも女の人からしかもらえなかったし、ミクちゃんは両想いで羨ましいです♪
マーさんはどこに出張だったの?近くにいたんだね。

投稿: やま | 2009年2月16日 (月) 19時52分

>やまちゃん
も~やまちゃん早く産んでよ!私の体力のあるうちに(っておばあちゃんか?)帰ってきたら早速合コンセッティングなのになぁ(笑)
ミクは完全な両想いで私は蚊帳の外なわけよ。
まーさんはイタリア・フランスです。近かったね~

投稿: しー | 2009年2月16日 (月) 21時05分

で、無事に恋人同士は会えたの?
数日遅れのバレンタインの愛heart01いっぱいの手作りチョコは渡せたの?
しー家は恋人同士が二組だねshine
まぁheart04ミク しーheart04ソー
お二組も末永くお幸せにlovely

投稿: satsu | 2009年2月19日 (木) 09時59分

>satsuちゃん
うん、すごい熱い抱擁をしてたよ(笑)それまでまーさんの「ま」の字も言わなかったソーもべったり首に巻きついて離れなかったし。
satsu家は姫の取り合いで大変だよね~お互いに水面下でけん制しあってると思われます!くすっ(>_<)

投稿: しー | 2009年2月19日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アホ夫婦の大失態 | トップページ | 箱根一泊旅行 ~今後の課題~ »