« 血液型のはなし | トップページ | アラフォー加入。 »

ミク、開花!

週末、ミクと2人で美容院に行ってきた。いつもは私がミクの髪を切ってあげるのだけど、卒園式入学式など特別なことがあるときぐらいはキレイにと。

本当はおかっぱ頭がいいかな、って思ってたんだけど、美容師さんと相談したら、それだと伸びてきた重い感じで日本人形みたいになっちゃうよ~」と。娘どころか自分も半年に一度の美容院って感じのものぐさ母なので、じゃぁ伸びてきてもどうにかなる髪型で!なんて笑ってたんだけど、さすがプロ!出来上がった髪型は実用性重視の割にはなかなか可愛らしく、コテで巻いてもらった毛先がくりん!としていて本人も大満足。私も12~3cm切ってすっきりしたんだけど、ミクのあまりの変化にかなり影が薄い感じでした…

美容院って女のささやかな贅沢のひとつ。わざわざ電車3本も乗り継いで築地まで通うのも、大袈裟といえば大袈裟なんだけど(地元にもそれなりの美容室はあるし)、でも半年行かなくてもそれなりに持ってしまうカットはやはり通う価値があるなぁ、と行くたびに思う。夏には久々にボブカット+パーマな気分なんだけど、もしかしたら冬にずれ込むかもしれないなぁ、ものぐさスケジュールだからね。

家に帰って、髪の長い順に並んでみると、

ワタシ→オット→ソー→ミクでした^_^;

オット、そろそろ行きましょうね。ソーも、おばあちゃんに切ってもらいましょうね!(おばあちゃんはじっとしていないソーをハサミを持って追いかけながら切るテクを持っています)

そう、そして保育園の朝。

鏡の前でお化粧をしているワタシの横にミクがす~っと寄ってきたかと思うと、髪の毛に水をつけて、寝癖を直し始めました!おぉ~~!目覚めてる~~!女が開花してる~~!

今まで寝ぐせなんて気にしたこと一度もなかったのに!

しかも、洗面台に私が置いておいたバラの香りの煉り香水を首筋につけて登園してました(笑)

いや~、女だね。見習おう。

Img_3334

|

« 血液型のはなし | トップページ | アラフォー加入。 »

コメント

うわぁ~ミクちゃんヤルねぇ~♪
私なんてこっちにきてから、ホナミン美容室だからね。

投稿: やま | 2009年3月 9日 (月) 20時28分

>やまちゃん
どうよ、ビューティーホナミンはヽ(^o^)丿
彼女は寝る前にも練り香水を擦り込んでたよ。。
負けてられないね~

投稿: しー | 2009年3月10日 (火) 00時05分

みくちゃん満開になるのも早いかもね~
そのうち「ママそうじゃないよ~」とか「こっちの方がいいよ~」とか言われちゃうんだろうねcoldsweats01
卒園式に入学式cherryblossom楽しみだねheart04

投稿: satsu | 2009年3月11日 (水) 09時22分

>satsuちゃん
いや、でも相変わらずしぐさはオヤジだから…(笑)
でもダメだしされる日も案外違いかもね。ううっ!

投稿: しー | 2009年3月11日 (水) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 血液型のはなし | トップページ | アラフォー加入。 »