« 新生活の朝に。 | トップページ | 簡単!美味しい!3連発♪ »

お花が運ぶ春が来た!

今年の桜は美しいですね~

満開になる前に花散らしの風が吹いたり、待ち切れず緑の葉っぱが顔を出して薄ピンクの桜の邪魔をしたり…なんていうこともなく、どの桜も見事に咲いている今年。日差しはぽかぽか暖かいし、外を歩くだけでお花見気分で、やっぱり春っていいなぁ…って思わずにはいられません。

お花大好きのミクは、そんな満開の桜に囲まれて小学校の門をくぐりました。

Img_3556背中にゆれる赤いランドセル。

生まれたての小さなミクを抱っこしたあの日はいつだったか。オムツをつけたお尻をフリフリしながら踊っていたあの日はいつだったか。

まったくいつの間にかこんなに大きくなっちゃって。

  

入学式の後、一緒にお花屋さんに行き、ベランダに植える春のお花を仕入れてきました。

Img_3562 あっちにしようか、こっちのヒラヒラの方にしようか。このオレンジとピンクのグラデーションは珍しい…。バラもいいがガーベラも捨てがたい。。

お花選びの真剣さは、さすが私の娘(笑)

たくさんのお花を選んで、なんだか溢れるパワーをもらった気分!

レジの近くにひっそりと置かれていたスズランを最後にカゴに入れてお買いもの終了。

スズランの花言葉は【幸福の訪れ】。

Img_3568 ちなみに、今わたしが使っている香水も“リリー オブ ザ バレー”。そう、スズランの香りなんです。

訪れちゃうかもね、幸福。

|

« 新生活の朝に。 | トップページ | 簡単!美味しい!3連発♪ »

コメント

かもね♪

幸あれ!

投稿: Futsal Hamada | 2009年4月 8日 (水) 09時40分

復活したFutsal Hamadaさんにも幸あれ~♪

投稿: しー | 2009年4月 8日 (水) 11時58分

花言葉を気にして花を買ったことはないけど
聞いたらスズランを買ってみたくなったよsmile
私にも幸来ないかなupup

花だけ見て言うと、私にはスズランは儚すぎて(笑)スノードロップが好きだったりもするんだnote

投稿: ぽんた | 2009年4月 8日 (水) 18時20分

>ぽんたさん
スノードロップ!思わず検索してしまいました。マツユキソウのことなんだね。可愛い~~
えーっと、ぽんたさんにはスズランがなくとも既に幸が来ているかと(笑)
そろそろ集合して話でも聞くとするか!

投稿: しー | 2009年4月 9日 (木) 10時30分

なんとも愛らしいミク姉の姿。
しーちゃんちには幸福訪れてる。
でも、次はどんな幸福訪れるかしら?ワクワクcherryblossom

投稿: satsu | 2009年4月 9日 (木) 10時59分

>satsuちゃん
そうなのよね~青い鳥は実は家にいるのよね(*^_^*)
幸福は5月と7月に予約済み(笑)

投稿: しー | 2009年4月 9日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新生活の朝に。 | トップページ | 簡単!美味しい!3連発♪ »