« 美味しさ、ぎゅ~~!の。 | トップページ | 汗、汗、汗…(´Д`;) »

気持ちいい!美味しい!安い!それが那須。

GWは、我が家定番である那須へ。

この時期の那須は最後の八重桜が散り始め、鮮やかな新緑が眩しく、こいのぼりがいたるところで揺れ、田んぼには小さな稲たち…と、何度訪れてもその感動は止まることがありません。そして、自然だけじゃないのが那須の魅力。

話題の「那須ガーデンアウトレット」から始まり、大型店が集まり、そこに行けばすべてそろってしまうような便利な商業施設もたくさん。しかも値段も安い!

いつも那須に行くと「車のトランクに空きがあったら買い物三昧だな」と思わずにはいられません。(実際はキャンプ用品で車の天井まで荷物がいっぱい隙間ナシ(*_*))

たとえば、私がずっと欲しかったポーチ付ルームシューズ。最近学校などの集まりに行く機会が多いので買わねばと思っていたものの、安くでも1000円…しかもなかなかいいデザインのものがない。迷い続けて買わなかった優柔不断のワタシ、エライ!那須のスーパーで98円でした(笑)しかもシンプルでしっかりした作り。他にも靴下が88円当たり前とか、300円台のTシャツも普通。イチオシはこの間オープンしたばかりの「メガ・ドンキホーテ」。こちら、怒涛の品揃えと想像を軽く超える安さで、感動もの。えぇ、それはもう隣に住みたいぐらいです。

Img_3854 そして食いしん坊にたまらないのが、地元の新鮮で美味しいお野菜や卵などが当たり前に毎日食べられること。(写真は肉にくらいつく子どもたちですが^_^;)朝採りのタケノコ、味の濃いトマトやきゅうり、お米もピカピカ甘~く、これかなり幸せなことだと。自然に囲まれているせいもあるのかな、とにかくサラダひとつとっても、「あー美味しい!」心からの賛辞が飛び出します♪

今回は那須に別荘を持つお友達とお茶をする時間も持てました。那須は洗練されたカフェも多くしかも自然の中にあるから、とても雰囲気がいいのです。お店もかなりスローペースで…コーヒーが出てくるのに30分かかったりするけど、それもご愛嬌ヽ(^o^)丿東京でお茶するのとは心のゆとり度も違うのだなぁ。

Img_3799 夜は火を囲んで、パチパチという音を聞きながらの大人の時間。

今年もいい時間を過ごさせてもらいました。

|

« 美味しさ、ぎゅ~~!の。 | トップページ | 汗、汗、汗…(´Д`;) »

コメント

新緑が美しい那須・・・(いろんな意味で)おいしそうだね~♪
ヽ(^o^)丿
軽井沢方面のレトロなカフェで、40分くらいコーヒーを待ったことがあるよw

投稿: ayaya | 2009年5月13日 (水) 16時23分

>ayayaちゃん
うん、いろんな意味で美味しい街・那須!!誰か別荘及び邸宅買ってくれ!って感じです♪
40分待ち長いよね~実は私たちより後に入店した方々は不幸にもそれくらい待っておられ、最後の方のかなり不安そうな表情に、思わず同情(笑)

投稿: しー | 2009年5月13日 (水) 22時19分

安いですね~
「0」が足りないんじゃないか!?って思うぐらいですね。

「メガ」ってマク*ナル*か!!?

ご飯は、まわりの木々からミラクルスパイスが
降り注いでいるのでしょうね。

投稿: うっち~ | 2009年5月14日 (木) 22時01分

あっという間に過ぎる楽しい時間。
長ーいGWのはずがrvcar渋滞にも巻き込まれず、お天気sunにも恵まれ…
あれ?何か違う!いつものGWとは違うじゃんsweat01

お初の無病人・無怪我でめーいっぱい遊んだね~
食べたね~おしゃべりしたね~

ようやく休みの疲れが取れてきたよgood(おそっ)

投稿: satsu | 2009年5月15日 (金) 00時00分

>うっち~
安いよ~買い物好きにはたまらない街だね。家賃とかも安そうだし、自然はいっぱいだし思わず移住したくなるほど。ミラクルスパイスですっかり食べすぎる危険性はあるけどね!

>satsuちゃん
ねー!今回はほんとみんな元気で楽しくて言うことなし!の滞在だったよ。高速も夜は混んだらしいじゃない?なんてラッキーなのかしら。。
やっと疲れ取れた?笑。さっちゃん大活躍だったもんね!お疲れさまでした(>_<)

投稿: しー | 2009年5月15日 (金) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しさ、ぎゅ~~!の。 | トップページ | 汗、汗、汗…(´Д`;) »