« 蚤の心臓に、安らぎを~緑のカーテン始めました~ | トップページ | とっておきの場所、ふたつ。 »

悩みは無用!

個人で開業してみて、人との繋がりに感謝することが多い半年だった。

何しろ私が今までした仕事は100%知り合いから、または知り合いからの紹介で舞い込んだ仕事だった。裏を返せば「WEB検索でHPを知って」とか、チラシのポスティングや、チラシと名刺を手渡しで営業してまわった方からはまったく成果なしということになる(笑)

とはいっても、営業の方はたいしてやってないので(何しろ大の苦手ジャンルだから)比べるレベルにも達していないのかもしれない。

知り合いの事業主すべてにチラシを渡してくれたり、営業一緒にまわろうか?って言ってくれた友人。実際に「じゃぁ手伝って!」とは言わないけど、何か温かいものに守られている気がして頑張れる。

事業はそんなこんなで順調です!みんなありがとう!!

とご報告できればこんなに嬉しいことはないのだけれど、そうは問屋が卸さないのが現実(笑)

収入が安定しないため、しばらく外で働きながらこの仕事を続けていくことにした。

そんなわけで、昨日は派遣の登録に行ってきた。久々に電車にゆられながら本を読む。…これが、思いのほか集中できることに驚いた。驚くほどの事ではないことは重々承知なのだが、でも驚いた。

目的地までの限られた時間。心地よい揺れ。読書に一番ふさわしい場所は、私にとっては電車の中かもしれないな。

今読んでいる本は、哲学者の池田晶子氏の本。哲学といっても難しいものではなく、人生をすっきり生きるための秘訣といった感じか。父からその本を借りたときに、物事のとらえ方はたまた人生についても、すとんと納得したような、晴々しい気持ちになった。アマゾンで池田氏ラインナップの中から数冊の本を購入し、ランダムに読み進めている。

悩むことはない。困ったことがあれば考えて解決していけばいい。やっちゃったことはクヨクヨ後悔せずに反省して次に進めばいい。

そうそう、そうなのだ。わかってはいるんだけれど悩みの真ん中に落ちてしまった時は意外と気付けないもの。そんな時には思い出してみよう。大自然に身を置いたら、飛行機から自分の住む街を見下ろしたら、私の悩みってゴミみたいじゃん!って気づくはずだから。

というわけで、派遣登録完了!

がんばるわよ~ヽ(^o^)丿(あっとその前に採用してもらわなきゃ、笑)

|

« 蚤の心臓に、安らぎを~緑のカーテン始めました~ | トップページ | とっておきの場所、ふたつ。 »

コメント

ガ・ン・バ・レ!

久々に本の話ですね♪
私は実用書ばかりですが、活字を頭に入れることは良い事だと年を重ねるごとに感じます(笑)

投稿: Futsal Hamada | 2009年5月21日 (木) 16時02分

>Futsal Hamadaさん
ガ・ン・バ・リ・マス♪
Futsal Hamadaさんとの初仕事も^_^

本は昔は小説しか読まなかったのに、年齢とともに変わってくるものですね~
実用書は眠くなりそうなイメージですが…興味のあるものなら面白いのでしょうね!

投稿: しー | 2009年5月21日 (木) 19時37分

いろいろ気づいたってことは
悩みは有用ってことだね。
苦しみの先にしか幸せってないんだよね。
困ったもんです。

投稿: ナツ+ | 2009年5月22日 (金) 22時56分

>ナツ+さん
ってことは、苦しんだ?ナツ+さんの先にはピカピカの幸せが待ってるってことだね~
これからもお互い大いに悩んで素敵な人生を送りましょう(*^_^*)

投稿: しー | 2009年5月23日 (土) 21時26分

とにかく前を向いてsun

頭では分かっているけど…なかなかねぇ~

私も重~~い腰を少しづつ上げ始めてるよ。(先に減量?)
しーちゃん見習って頑張りますshine

早くしーちゃんカンパニーで雇ってもらえるようにうでpaperあげなきゃsweat01

投稿: satsu | 2009年5月24日 (日) 15時26分

>satsuちゃん
私も腰が重くて重くて困ったものです^_^;(あっ下っ腹も♪)
しーカンパニーで人を雇う日が来るんだろうか?自分も首切られないよう頑張ります(*_*)

投稿: しー | 2009年5月24日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蚤の心臓に、安らぎを~緑のカーテン始めました~ | トップページ | とっておきの場所、ふたつ。 »