« 悩みは無用! | トップページ | 美術館、ふたつ。 »

とっておきの場所、ふたつ。

年に数回、必ず行くお店が2つある。

ひとつは、高校時代の同級生が経営するカフェバー。

化粧直しが必要ないほどの薄暗い店内は居心地がよく、音楽のセレクトも好み。店主氏とのお喋りは楽しく(爆笑ネタも豊富)、なんてったって料理が美味しい。美味しいというより「旨い!」という賞賛が似合う、食べたら速効、元気いっぱい満面の笑みになるお店。

こちらはだいたい、同級生と「飲みに行く?」と声をかけあったものの「飲み」はほどほどで「食べ」に熱中しすぎ終電に駆け込むのがお決まりのパターン。

昔話に花を咲かせたり、くだらない事で笑い合ったりと、美味しいご飯に笑顔になりながら、あー“とっておき”だわ。と思う。

そしてもうひとつは西のベランダにも何回か登場している専門学校時代の同級生がオーナーシェフのお店。

昨日は、いつか誘うからね!と約束していた母や姉を誘ってランチへ。こちらではリーフレットなどの他に、メニューの表紙の絵を担当させていただいていて、一度お店でメニューを使われている様子を見たかったのです。

Img_3983 食前酒を注文した後、目の前に置かれたメニュー。

こうやって毎日お客さんの手に取られているんだなぁ…

えへ。思いっきり心の中で照れてしまいました~

至福のランチタイムは私たちをすっかり魅了。

一品一品が輝く宝石のような美しさ。心づかいがお皿からあふれ出している…五感を刺激する素晴らしく美味しいものを食べると、クリエイティブが湧きあがってくるよね~声楽家の姉と、グラフィックデザイナーの私。それぞれがたくさんの刺激を受けたランチタイムでした(*^_^*)

“とっておき”があるっていいなぁ。

あなたの“とっておき”は何ですか~

|

« 悩みは無用! | トップページ | 美術館、ふたつ。 »

コメント

はぁ~~~いいですね~とっておきのお店。。。
こっちでは結構お金を出してもなかなか美味しいものが食べれないよ。ってゆ~か、ガッカリする事がほとんどweep
結局奮発していろいろ食べ歩いてみても、ほなみん食堂が一番!
はやく日本で美味しいものが食べたいよ!コンビニのおにぎりとかファミレスとか!!!!!

投稿: やま | 2009年5月28日 (木) 21時49分

あはは~!やまちゃんったら味覚崩壊する前に一回帰国した方がいいんじゃない~
しーお勧め2つとも、お誘いしますよヽ(^o^)丿
きっと感動して涙ちょちょぎれるね。

投稿: しー | 2009年5月28日 (木) 23時45分

憧れの「Fiocchi」さん♪今度、わたしも連れっていって~!

くだらない話が多いから、次回は真面目に終電まで語ろうか?(それは無理?笑)

投稿: ayaya | 2009年5月30日 (土) 03時05分

>ayayaちゃん
よし、行こう♪電車3本乗って行く価値アリヽ(^o^)丿

そうねぇ、まず真面目な話を誰も切り出しそうな人がイナイ(笑)深刻になれない歩く胃袋の会はまだまだ続きます(*^_^*)

投稿: しー | 2009年5月30日 (土) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悩みは無用! | トップページ | 美術館、ふたつ。 »