« 美術館、ふたつ。 | トップページ | 和・生菓子~日日是好日のススメ~ »

スミレ畑で追いかけて

Img_3991 紫陽花が雨に打たれて美しいこの季節、こちらのエレガンスなお方がお花屋さんに並ぶ。

買うのはもちろん蕾(つぼみ)だけ。ソーが「ニンニクみたい」と表現するほどのゴツゴツした蕾に、エレガントな花びらがぎっしり隠れているところが素敵。

蕾が開き始めた時の美しさ。幾重にも重なる花びらが1枚1枚繊細なのは、八重桜を大きくしたかのよう?

芍薬(しゃくやく)は大好きなお花のひとつ。

ところで。

好きなお花を花屋さんで買うほど私にとっては簡単ではなかったこと。

それは…ライヴのチケットを取ること(*´ェ`*)

今までは気になるアーティストがいても、CDを買うぐらいで充分だったわたし。ところが昨年あたりから、「この人の声いいわ~」と少しづつその声に恋心を募らせて、ある日急に、生声を聞きたくてたまらなくなってしまった。

ライヴのチケットを自分で買うのは初めてじゃなかろうか?(いつもは友達に誘われるがまま…)

抽選の先行予約にも関わらず、パソコンの前に座り、申込開始と同時にクリック!気合い入ってるな~わたし。

…そしてついに手に入れましたよ。ライヴのチケットを~

大橋トリオ氏の、柔らかく微妙にハスキーな声。

羽毛布団じゃなくてオーガニックコットンのブランケットのような…

お花屋さんの立派なバラじゃなくて、野に咲くスミレみたいな…

あぁ、早くスミレ畑に立ちたい。

|

« 美術館、ふたつ。 | トップページ | 和・生菓子~日日是好日のススメ~ »

コメント

大橋巨人って歌うたうんだぁ~

投稿: futsalhamada | 2009年6月 7日 (日) 21時29分

誰ですか??大橋巨人って(笑)

投稿: しー | 2009年6月 7日 (日) 22時40分

あっ!
巨泉の方です。。。

投稿: futsalhamada | 2009年6月 7日 (日) 23時12分

あはは~
巨泉さんの対極にいるような人ですよ♪

投稿: しー | 2009年6月 8日 (月) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美術館、ふたつ。 | トップページ | 和・生菓子~日日是好日のススメ~ »