« は~酔った酔った | トップページ | 私も水筒女子です(←うわ!やな言い方) »

夏休みのご予定は。

Img_4162 花盛りで実を付けることを忘れていたヘチマさんが、思い出したように実をつけはじめました。といっても頑張っているのは1つだけ。さて、タワシになる日は来るのでしょうか。(ただいま25cmほど)

Img_4167 こちらの丸~いお花は「るり玉アザミ」というそうです。

つぼみの間は、写真左の全身チクチク!ハリネズミみたい。でもそのチクチクがひとつづつ開花したのが隣の丸。とっても可愛い花を咲かすのです。

トルコキキョウやりんどうと一緒にテーブルに飾ったら、涼を運んできてくれました。

それにしても梅雨が明けたと思ったら戻った!といった感じの東京。

でも蒸し暑さは日本らしさでもあり…そしてさらに家に小学生がいると、季節感を強く感じるようです。

家のベランダには「小1恒例・朝顔の鉢」が。

物干しざおには紺色の学校指定水着がゆれています。

今日から夏休み!と気づいたときの、ひまわりのようなミクの笑顔。

8月31日の暗黒の表情まで予想がついてしまう、懐かしき夏休み!

子供を見ていると、もう一度人生を生きているような気持ちになることもしばしば。

それにしても最近の子供たちの元気なこと!

週末は朝からボール蹴りや野球などに出かけ、シュワッ!とサイダーなどを飲み干し、おにぎりを食べて午後から公園の水遊びに繰り出します。

Img_4140 ←この日などはかなり気温が低く、「足を浸けるだけだよ」と忠告したのにこの有様。

でも公園で一番?というほど大きな笑い声をあげて全身全霊で楽しんでる姿を見るとこっちまで嬉しくなってしまいます。

まさか子供の笑顔見たさに、夏も冬も公園に足を運ぶことになるとは~人生ってわからないものです。

まだまだ1か月以上もある楽しい楽しい夏休み。

大人はそんな素敵なロンバケはございませんけど、せめて大人にしか楽しめない思い出を作ろうじゃありませんか。(例:ビアガーデン)

|

« は~酔った酔った | トップページ | 私も水筒女子です(←うわ!やな言い方) »

コメント

…で、いつ行く?ビアホール(笑)

投稿: ぽんた | 2009年7月31日 (金) 18時52分

えーと、気温高めの8月後半~9月前半希望ヽ(^o^)丿

投稿: しー | 2009年7月31日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« は~酔った酔った | トップページ | 私も水筒女子です(←うわ!やな言い方) »