« ちょっと嬉しいおすそわけ | トップページ | 今更ですが「ウィキッド」にはまりそう。 »

あっという間の夏休みでした

我が家の夏休みといえば、恒例「車で島根へレッツゴー♪」なわけですが、

今回は障害物競争のように次から次へと難題が襲い掛かってきましたねぇ。

まずソーの病気。かなり久々の発熱は、スコーンと40度台まで上がり、熱が上がったり下がったり。フリーの仕事では心労の多い案件に振り回されて、心がクタクタ。ソーの「俺、しまね、いけるよねー」といううわ言に答えながら布団とパソコンの間を行ったり来たり。

ソーの容態がイマイチだったため、出発日を延期してようやく本日いざ!という日に、とあるお方がお布団に世界地図を…(日本地図ではなくあえて世界地図のスケール)しかも2枚の布団にまたがる巨大地図!

初めて自分で敷布団を洗ってみたんだけど、洗って絞るというあの作業は人間の手には余ります(;_:)大人2人ですべての体力を使い切って室内に干したまま、やっとこさ、(今度こそ)いざ島根へ~~

そして約16時間後にミクソーが1年間思い続けた島根に到着。

島根では義弟家族、義兄家族も合流し総勢13人の大家族!今回は生後4か月の甥っ子が新メンバー。可愛いすぎる…

Img_4252 お天気が悪かったので海には行けなかったものの、小雨の中バーベキューをしたり、駐車場に大きなプールを出してもらって遊んだり、オットの地元の仲間が久々に大集合したりと、短い時間だったけど思い出に残る「夏」をたくさんいただいた帰省でした。

Img_4263 こちらは夕暮れ時に七輪で天ぷらを。

え~外で天ぷら?しかも七輪で??

これがねー、意外と温度が安定していていいのです。

外だから油のハネも気にならないしね。写真で揚げているのはサツマイモの千切りの天ぷら。これまた美味しいの!もちろん揚げながらつまみ食いは欠かせません~

Img_4362 夏の風物詩「ネットで心霊写真を見て涼を取る子どもたち」

4歳6歳7歳の3人組は本当に仲良し。1年に一回しか会えないけど、会った瞬間から兄弟のように遊び始めます。

別れ際の甥っ子の涙をこらえた表情が、いつも私の涙腺を刺激するのだよねぇ。また来年もたくさん遊ぼうね!

Img_4190 そんなこんなであっという間な夏休みでした。

えぇい!またいつもの日常か。

がんばるぞー(*_*)

追伸:西のベランダのストーカーの義妹へ

今年こそは思い切ってコメント残しんさいよ~( ̄ー ̄)

|

« ちょっと嬉しいおすそわけ | トップページ | 今更ですが「ウィキッド」にはまりそう。 »

コメント

毎年、色んな事の起きる島根の旅。
お疲れさまでしたcoldsweats01
毎年、今年は何が起こるか。
と、ワクワクしてます。(悪趣味)smile

でも、毎年楽しい思い出はしっかりくっきり残って素敵です。

投稿: satsu | 2009年8月26日 (水) 14時57分

>satsuちゃん
ほんと、なぜか夏休みはワクワクドキドキハラハラ忙しいものです。来年も再来年もこうやって更新していくのだろうか(*_*)
来年はどうだろう。一緒に900km超の旅。忘れられない思い出になること必至♪

投稿: しー | 2009年8月27日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと嬉しいおすそわけ | トップページ | 今更ですが「ウィキッド」にはまりそう。 »