« スタンディングオベーションの日 | トップページ | あっという間の夏休みでした »

ちょっと嬉しいおすそわけ

テーブルにお花が飾ってないと、なんだか寂しい気持ちになる。

いつも母が家の至る所にお花を飾っていたからかな。

るり玉アザミたちがいよいよぐったりし始めたので、会社帰りにお花屋さんに寄った。

うーん…たまには普通にミニバラでも買ってみるか。

お店のお姉さんを呼んで、バケツの中で黄色いバラの花束を指差した

「これください」

Img_4179_2 すると、なんとお姉さんはバケツの花束全部をすぽっと抜いてすべてを白い紙で包み始めるじゃないか。「あ!違うんです~1束だけでいいんですけど…」

「いえ、これ全部で300円なんですよ」

えぇぇぇぇぇ~~~~~~w(*゚o゚*)w…コレゼンブデスカ!!

なんていうサプライズでしょう。帰って開いてみたら7束も入っていたよ。

Img_4181_3 まぁ、花屋さんとしてはブーケにして売れ残った花を、暑さでこのまま枯らしてしまうよりは、って気持ちなんだろうけど、まだまだ元気なお花たち。(写真は1束分)

そして夜に届いたのは「たまり農園」よりオクラがぎっしり詰まった箱!

Img_4182 大好きなオクラがこんなにたくさん…幸せで倒れそう。

早速、さっと茹でてそのまま食べたら、肉厚で中の丸い種?が弾力があってプチンプチン!甘みがある!旨みが濃い~

美味しい~~!たまりさんのオクラ美味しい~~っ(>_<)とミクと「食べすぎだよ!」とお互いけん制し合いながら「食べすぎ」ました。

というわけで、昨日と今日わたしに会った方はラッキー!もれなく「バラの花束」と「美味しすぎる元気オクラ」がもらえたのでした。

こんな素敵なおすそわけって渡す方も幸せいっぱいです(*^_^*)

|

« スタンディングオベーションの日 | トップページ | あっという間の夏休みでした »

コメント

ムフフ(*^o^)乂(^-^*)
美味しいお裾分けありがとうshine
もちろん頂いた方も幸せ気分でしたよ~んconfident

投稿: ぽんた | 2009年8月11日 (火) 09時59分

>ぽんたさん
もう1日早かったらお花も付いたよ~(>_<)
それにしても「久々女子高校生に戻った母たち」の弾丸トーク、楽しかったです♪またゆっくり。

投稿: しー | 2009年8月11日 (火) 11時03分

あ~残念!!(>_<)
もう少し早くこっちに帰っていたら、しーちゃんに会いに行きたかったよー
親戚にもらった無農薬とうもろこしをお届けに(オクラ狙いか?笑)

投稿: ayaya | 2009年8月11日 (火) 21時39分

>ayayaちゃん
ayayaちゃんにもぜひお届けしたかったんだけど「あ。フジテレビの日は不在…」と思わずカレンダー確認を(笑)
とうもろこしと物々交換したかったなぁ♪

投稿: しー | 2009年8月11日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スタンディングオベーションの日 | トップページ | あっという間の夏休みでした »