« あっという間の夏休みでした | トップページ | ゴホゴホゴホッ… »

今更ですが「ウィキッド」にはまりそう。

Img_4370 まだ8月だというのに秋の風を感じるこの頃。

例年なら、残暑厳しく熱帯夜にうなされているはずなのにね。

母が近所の空き地から失敬してきた野の花やブドウの実が、この涼しさによく似合います。

先日、劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を観てきました。

姉の友達が出演しているので、姉に誘われて久々に姉妹で。

「ウィキッド」は友達からの大絶賛を耳にしていたのでかなり期待して行ったのですが、その期待をも上回る素晴らしさでした。

一人一人のキャラが立っていてすぐストーリーに入り込めたし、衣装も舞台セットも煌びやかで豪華。ダンスを見ているだけでも時を忘れるし、ストーリーも喜怒哀楽がたっぷり織り込まれていて、そこに重なる澄んだ美しい歌声が、たまらなかったです。

緑の肌で生まれてしまったけれど健気に生き抜くエルファバ。2重人格なのになぜか憎めない可愛らしさを持つグリンダ。最後まで自分の愛を貫くイケメン・フィエロ。

一夜限りの舞踏会のような、特別な時間。

まさに魔法にかかったような、そんなひとときでした。

鳴りやまぬカーテンコールは観客、総立ち。

舞台後に姉について、楽屋のお友達のところへ。

おぉ!!Tシャツにデニム姿になってはいるが、シンデレラオーラたっぷり。

ドキドキしちゃいましたよ~

ちなみに「ウィキッド」は9月6日が東京での千秋楽。

「あ~あの緑の顔のやつね!」なんて言ってないでもうちょっと早く観に行っておけばよかったな。

|

« あっという間の夏休みでした | トップページ | ゴホゴホゴホッ… »

コメント

おぉぉ~!お姉さんのお友達って、もしかしてグリンダ役なの!?劇団四季の舞台に出演するってだけでも凄いのに、物凄い人なんだね~。
私もあと20年若かったら(もう10年とかじゃ足りなくなっちゃった...歳とり過ぎT_T)ミュージカルとかやってみたかったな~。。。
ところで、今日ヴィクトリア&アルバートミュージアムに行ったら小百合さんにそっくりな人がいて、思わず声かけちゃうところだったよ。今でも実は髪型を変えた小百合さんだったんじゃないかってちょっと思う程。
それからその後、ケンジントンガーデンでピーターパンのミュージカルを見て来たの。昔しずちゃん達とここでピーターパンの像を写真に撮りまくった(私だけ?)な~って、今日はしーさん姉妹を懐かしんだ1日でした。

投稿: やま | 2009年8月28日 (金) 11時33分

やまちゃん久しぶり~♪
よくグリンダ役ってわかったねぇ。帰国したら姉と四季ファンのあややちゃんと4人でミュージカル鑑賞に繰り出しますかヽ(^o^)丿
姉は今、顎でパツン!と切りそろえたボブカットなのですよ。その上昨日も日本で会ってるからその方は別人もしくは姉がどこでもドアを隠し持ってるか。

あぁそれと、ピーターパンの像を撮りまくってたのはきっとやまちゃんだけだと思うよ(笑)

投稿: しー | 2009年8月28日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっという間の夏休みでした | トップページ | ゴホゴホゴホッ… »