« 今更ですが「ウィキッド」にはまりそう。 | トップページ | ニッポンか!マンションか! »

ゴホゴホゴホッ…

ここのところ夜になると咳が止まらないことが多く、「もしかしてアレ」「まさかアレ」と冷や冷や…

そういえば先日の「ウィキッド」のときも咳が止まらなくなり、ハンカチで口元を押さえて効果音や大合唱に合わせて「ゴホゴホゴホッ」できるだけまわりの皆さまのご迷惑にならないようにするのが精一杯な感じ(でもそんな状況で楽しめたんだからやはりウィキッドはすごい)。

な~んにもない日もあれば、時々ろっ骨が折れそうなほど咳が出て何時間も眠れない日もあった。

そして、あれ。

喉から抜けるような、ひゅ~~ひゅ~~…

これって、やっぱり、懐かしき…

…喘息…(lll-д-lll)

小児喘息で長いこと苦しい思いをした幼少時代。でも北海道時代にすっかり完治し、その存在などすーっかり忘れていた。

こんな風に再会したくなかった||||(_ _|||)っていうか永遠にサヨナラだと思ってたよ。ぐすっ

最近東京都で大人の喘息がすごい勢いで増えているらしく、東京都から助成金が出るという話を聞いた。東京の空はどれだけ汚れてきているのだろう。

東京といえば、昨晩DVDでミッシェルゴンドリーの「TOKYO!」を観た。

シュールな世界。「自分」が確立されていなく社会的に居心地の悪さを感じている女の子が徐々に体の一部が木へと変化していき、最後は一脚の椅子になるという話(オムニバスの中の1本目)。

椅子になってからの彼女の方が存在理由が明確で幸せそうであった。これって今の若い人たち(でたおばちゃん発言)に遠からぬ感覚なんじゃないかなぁ。私の親世代などには解せぬ心理だと思う。

Img_4407 写真は、ブルーベリー畑での1枚。

子供たち夏休み最後の大イベント。長野まで車を飛ばしてブルーベリー狩り&温泉に行ってきました。

ブルーベリー畑では5~6種類の品種を味わうことができ、甘いの酸っぱいのと品評しながらさんざん食べたあと、お弁当を広げてブルーベリーを鑑賞しながらランチ。

食後はデザートタイム!またブルーベリー畑に散って…って「まだぁ?もういいんじゃないの?」と呟く母は、子供たちの底力に完敗でした~

|

« 今更ですが「ウィキッド」にはまりそう。 | トップページ | ニッポンか!マンションか! »

コメント

うわsweat01喘息と再会ですかsweat02私も産後に悩まされたっけweep
これから台風シーズンだから出やすくなっちゃうかなdown気をつけてねsweat02

娘も可能であれば北海道で集中治療させたいよsweat01東京にいる限り、まだまだ長いお付き合いになりそうですdespair
助成金は娘も一時お世話になりましたshine助かるよねhappy01

投稿: ぽんた | 2009年8月29日 (土) 22時19分

小児気管支喘息の過去を持つわたしも、もしかしてもしかしたら危ないのかしら?(危機感ゼロ)
光化学スモッグ警報の発令がこの夏も多かったよね@ここいら。
お大事にしてね~(>_<)

投稿: ayaya | 2009年8月30日 (日) 00時53分

>ぽんたさん
あらら、ぽんちゃんも産後に大変だったんだね。娘ちゃんも大きくなるにつれ喘息が抜けていってくれるといいなぁ…母も夜ハラハラして眠れなかったりするよね(;_:)
可能であればぜひ北海道へ~~ヽ(^o^)丿

>ayayaちゃん
ayayaちゃんも!そうか~じゃぁ可能性はなきにしもあらずなんだね。もうこの際みんなで空気がきれいな街へ移住計画を…アラフォーを許容してくれる足長おじさんを探して…(笑)

投稿: しー | 2009年8月30日 (日) 08時47分

ヨーグルトにブルーベリーをたっぷり入れ食べるのが好きです。

美味しいよね。身体にもいい感じだし。

移住だったら岩手なんかどう?空気はいいし、人もいいよ。

投稿: アキヲ | 2009年9月 2日 (水) 16時02分

>アキヲさん
ヨーグルトにブルーベリー+バニラアイスがあるともっと最高です♪(つまりパフェ?)
あの日は目が良くなった気がしましたよ~多分気のせいでしょうけど(笑)
岩手のいい人はアキヲさんみたいな感じなんですか!?

投稿: しー | 2009年9月 2日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今更ですが「ウィキッド」にはまりそう。 | トップページ | ニッポンか!マンションか! »