« ギルドフェスタオルガニカ09 | トップページ | しみじみと、12月を迎える。 »

リンゴには会えなかったけど

晴天の三連休初日。

「リンゴ狩りに向けて、ゴー!」

母・私・ミク・姪っ子の女子4人が赤いリンゴが鈴なりのリンゴ畑を胸に、出発すること20分。

おぉ~~!!!

高速入口手前で大渋滞。入るのにも20分くらいかかりそうだねぇ、この調子だと…

そうか、今日は「三連休の初日しかも土曜日高速1000円!晴天の青空付き♪」

そりゃー、混むよねぇ…

そんなわけで、1か月前から決めていた予定をアッサリ変更。一般道に戻ると「あー、航空公園が近いって表示出てるよー」

「よーし!今日は航空公園で遊びまーす♪帰りに、近所に新しく出来たショッピングモールに寄って買い物してお茶しまーす!はい、決定。」

この辺の気持ちの切り替えは私も母も早い。

後ろの席でミクと姪っ子が「リンゴは?リンゴ…」と言っているうちに公園に到着。

  

いやぁー…それにしても秋の公園の気持ちいいこと!

Img_4723_5 紅葉真っ盛りで、イチョウやモミジの葉の絨毯が出来上がっていました。

上着がいらないほど、ぽかぽかの日差し。

そういえば最近の寒さで足が遠のいでいた公園。

久々に来ると、こんなに気持ちのいい場所だったんだなーって改めて思う。

枯れ葉が山のように落ちているところで、枯れ葉の山を作り始めた私たち。

それはどんどん大きくなり…

通りすぎる人たちもびっくり!!

大人が三人くらい横になれるほどの「巨大枯れ葉ベッド」をこしらえた私たちは、

遠くから走ってきて枯れ葉ベッドにダイブしたり、

Img_4759_2 変わりばんこで、枯れ葉の中に埋まったり、

うちの最年長(母)などは、枯れ葉の中に隠れて「ばぁっ!」と突然飛び出して孫たちを驚かせるつもりが…

たまたまそこを通りかかった不幸な親子(お父さんと息子さん)を「ひぃっ!!」と驚かせていました^_^;

夢中で遊んだ1日。

枯れ葉のベッドは、思い出にずっと残るような柔らかさでした。

「絶対年内にリンゴ狩り行くわよ!今度は6時出発で!!」

別れ際、スーパーで買ったリンゴを手渡しながらの母の意気込み。

   

真っ赤なリンゴに会えますように!!

|

« ギルドフェスタオルガニカ09 | トップページ | しみじみと、12月を迎える。 »

コメント

この三連休はかなり渋滞したみたいだもんねsweat01
車中に缶詰めの時間が長いよりも、近くで存分に身体動かせて子どもたちにも良かったねup枯れ葉の山は暖かそうだしconfident
来年リベンジappleだねgood

この間、仕事でイチョウの枯れ葉で遊ぼうとしたら、秋の実り「銀杏」が…sweat02
枯れ葉山には混ざって無かった?(笑)

投稿: ぽんた | 2009年11月24日 (火) 17時50分

>ぽんたさん

うん、枯れ葉の山は本当に暖かかったよ^_^

イ…イチョウの枯れ葉は危険だよね~(笑)
子供たち「くっさ~い!」の大合唱だったんじゃない?

私たちの枯れ葉のベッドは「イチョウじゃないエリア」を選んだので無事だったけど、ぽんたさんの話で、以前公園でイヌのあれを踏んで車に乗ってしまい、すごい事になったのを思い出した…^_^;

投稿: しー | 2009年11月24日 (火) 18時34分

みくちゃんときーちゃんのなんと可愛いこと。
しーママのばぁ~と、飛び出てきたシーンも見たかったなぁsmile
って、枯葉の温かさが分かるとは…さては、おぬしも???

真っ赤なリンゴもいいけど、黄色い落ち葉のベットは期間限定だもんね。夢の1ページ追加されHAPPYheart04applemaple

ところで、一番チビちゃんはお留守番だったのかな?

投稿: satsu | 2009年11月25日 (水) 09時07分

>satsuちゃん

ばぁばの「バァ~~!」はかなり怖いよね。まだ、子どもだったら怖くないと思うけど(笑)
枯れ葉のベッドに一番に寝転んだのは私~いつまでも子供心を忘れないアラフォーです^_^;
チビは「まーさんとお留守番してる!」と。そんなこと初めてで、びっくりしたよ~

投稿: しー | 2009年11月25日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギルドフェスタオルガニカ09 | トップページ | しみじみと、12月を迎える。 »