« 年末に向けて1,2,3と | トップページ | 2010年 »

2009年の終わりと、夢の価値

Img_4971 忘年会もすべて終わり、今日は大掃除をして過ごしました。

1年の終わりというのは荘厳な気分。

新しい季節や年の始まりは、人々に新しい活力と夢を持たせてくれる。

だから、今年の汚れは今年のうちに落として、

心もお部屋もクリーンに新しい年を迎えよう…ヽ(´∀`)ノ

…というのは理想であり、現実は普段手を抜いていた部分の頑固な汚れに泣かされ、とても年内にはねぇ、あはははは…という状況。

  

先日は冬休みに入ったミクたちと映画へ。

ミクが観たがっていた「カールじいさんの空飛ぶ家」せっかくだからと3Dの映画館を探し、座席も後方ど真ん中の並びをネットで予約。

「へぇ~ネットで購入すると一切キャンセルがきかないんだねぇ!怖いね~」なんて笑ってたんですけど…(えぇ、前フリです)

いざ映画館に到着し、ちょっと早いけどいいかぁ、と自動発券機に予約番号を入れてもエラーになる!何度も!!

…もうおわかりですよね~

オットが携帯に転送した予約情報によると、我が家が予約した映画はとっくのとうに終わってたんです。

な…ななせんえんーーーーー!!!(大人2人+子供2人しかも3Dだから通常より高い♪)

青ざめましたねー。真っ青です!

さんざん6:20の回♪って連呼してたのにナゼ2:00の回?

いやー、世の中不思議なことがあるものですね!

それでね、やっぱりここで引き下がるのはお金を溝に捨てたことになるので…(その通りなんだけど)真っ青の顔のまま、予約カウンターに行き「すみません…6:20の回はまだ席が空いてますか?」と聞くと、ラッキーなことに一番前の!!一番はしっこが!!4席確保できたのです。

子供の手前ここで引き下がる訳にいきませんよもちろん。

入口でカッコイイ3Dメガネを受け取り、4人、顔をすごい角度に傾けて映画を観はじめたら…

字幕だったことが判明(lll ̄□ ̄)!!

でもね、字幕なんて完全に読めないソーも、読んでるうちにどんどん画面が切り替わるから諦めたミクも、ゲラゲラ笑ったりしんみりしたり、じーんとしたり…

すごく楽しそうでした~ホッ。

私たちも不意打ちの演出に声を出してしまうほど笑ってしまいましたよ~。元気になれる映画っていいですね!

それから、映画の中のカールじいさんはヨボヨボなんだけど頑張って夢を追いかけるのです。夢っていいな~って心から思える映画でした。

最近読んで痺れた本にも、どんな夢でもいい、夢を持とう!って書いてあったな。夢が持ちにくい時代になったし、若者も時代を反映して超現実主義。

でも、夢という自分だけの聖域がある人はものすごく強い。

だから2010年からもいろんな小さな夢を心に、頑張ろうって思いました。

ま、そんなわけでちょっと高くついた授業料1万4000円也でした(笑)

  

みなさま、良いお年をお迎えください(*^_^*)

|

« 年末に向けて1,2,3と | トップページ | 2010年 »

コメント

そういう気持ちが大切だ痛感してます。

当たり前だと思うことが、実は自分達を楽をさせてると言うか・・・
感じないとわからないことって世の中にはいっぱいあります。

そして、日頃の行いや気持ちの持ちようがミラクルを引き寄せてくれるものらしいですよ♪

良いお年を♪

投稿: futsaihamada | 2009年12月31日 (木) 02時18分

>futsaihamadaさん
なかなか気付けないことって多いので、人と会うこととか、本を読むことって大事ですよねー
そして気持ちの持ちようで人生ってどんどん変わってくるからすごい!
お互いにミラクルの2010年になりますように(*^_^*)

投稿: しー | 2009年12月31日 (木) 10時47分

あの日の…悪夢…
でも、しっかり心を潤せて子供達のお陰だねcoldsweats01

私も【夢】って言葉、大好きなんだ。
常に夢は持って生きていきたいねclover

今年もめーいっぱいお世話になりましたが、引き続き来年もお世話になりますm(_ _)m

投稿: satsu | 2009年12月31日 (木) 12時55分

確かに高い授業料だけど、
エピソードを共有して絆は強くなるもの。
お馬鹿で笑える、いい時間を過ごしたね。
来年も家族の物語を増やしてください。
では、今年最後の半日。
穏やかにお過ごしください。
よいお年を!

投稿: ナツ+ | 2009年12月31日 (木) 15時55分

>satsuちゃん&ナツさん

まぁ、終わりよければすべて良し(笑)?
次会ったらつっこんでやってください(>_<)

「夢」はいいねぇ~
たくさん持って、その中のいくつかが実現すれば素敵。
いつかsatsuちゃんとナツ+さんの夢も聞いてみたいね。

今年もこちらこそ、めーーーーーいっぱいお世話になりました!
ナツ+さんは今頃田舎で母特製お雑煮を持って賑やか邸へ?
satsuちゃんはきっとお蕎麦の仕込み中?
良いお年をお迎えくださいませ…!

来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: しー | 2009年12月31日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末に向けて1,2,3と | トップページ | 2010年 »