« リンゴには会えなかったけど | トップページ | イタリアン×豊かな音楽、を心ゆくまで。 »

しみじみと、12月を迎える。

Img_4804 ポインセチアの「ウィンターローズ」。

くるん!とした葉先の可愛らしさに惹かれて購入です。

一人でクリスマスムードが一気に高まってきました~

街はイルミネーションが美しく、これまた気分上々。

残念ながら私の住む街のイルミネーションはどぎつい色の「懐かし系」…

白や、儚い薄いブルーのイルミネーションを求める私としては、時間を見つけて夜の都心散歩を決行するつもり。

写真のバックに写っているのは「アドベントカレンダー」。じいじが子供たちにプレゼントしてくれました。

1~25までの数字が書かれた小窓がついていて、朝起きるとその日の日付の窓を開けて中に入っているチョコレートを食べる。

12月に入ってからの子供たちの朝の楽しみ。いつもはホカホカお布団から出てこない彼らが、飛び起きるのはこのカレンダーのおかげ。

全部窓が開くと、サンタさんがやってくる日。そんなワクワク感を与えてくれる12月のお楽しみ。

そういえば私も小さいころ、母がお手製のアドベントカレンダーもどきを作ってくれていた。

段ボールに綺麗な包装紙を貼って25個穴をあけ、毛糸の先に飴やクッキー、チョコなどのおやつを吊るす。

あの朝のワクワク感を覚えているから、そんな記憶が重なって、今でもクリスマスが大好きなんだと思う。

 

Img_4810 こちらは今日、友達&愛犬ももちゃんとお散歩した小金井公園。

あれも!これも!と焦る12月だけれど、自然の中を2時間お散歩したらなんか気持が落ち着いた~

そういえば、私の将来の夢のひとつは、気ままに油絵のセットを持って公園の木々を描き歩くことなんだ。

いつかそういう日が来るかな?

そんな楽しみも胸に、さぁ、12月をいい月にしよう。

|

« リンゴには会えなかったけど | トップページ | イタリアン×豊かな音楽、を心ゆくまで。 »

コメント

はあ・・・いやされるなぁcafe
こういう日記読むと。

クリスマスの迎え方、
今年最後の12月の過ごし方。
しーさんの思い。

私は今日、忘年会にきて行く服がないdash
って、バカ買いしてきたばかりで。

反省しちゃったよ。
来年の目標は煩悩抑制かなtyphoon

投稿: あこ | 2009年12月 3日 (木) 22時40分

>あこちゃん
もう12月なんて、毎年言ってるけど1年ってほんとにあっという間だね~
いやー、癒されるなんて言われると嬉しいけど、現実の私は焦ったり煩悩に振り回されたり、365日そんな感じよ(笑)
私も忘年会に着ていく服、ないよぅ(*_*)あこちゃんどんなお洋服買ったんだろう♪

投稿: しー | 2009年12月 4日 (金) 08時42分

昨日、ホントに十何年振りにしーパパにお会いして、更にこの日記を見て「あぁ~ヤッパリしー家っていつでもshine素敵shine」って実感したよconfident
みんなが互いの事を考えて、楽しめるて幸せになれる事を考えてるupup
あったか~い気持ちにさせて頂きましたhappy01

この日記も、読んでて肩の無駄な力が抜けましたsmile慌ただしい年末を、マイペースで楽しく過ごしたいなheart01

投稿: ぽんた | 2009年12月 5日 (土) 12時54分

>ぽんたさん

昨日はかなり濃いしー家につき合わせてしまったね(笑)
しー父はかなり毒舌で、喜びの表現とかをまず持たない人なので昨日はハラハラしてましたがヤングレディー(もちろん貴女たちのこと)と一緒だったので終始ご機嫌でした。ありがとう!
ぽんたさんの幸せオーラ、もう充分肩の無駄な力抜けてるよ(笑)もう~ほんといい顔してるもん!

投稿: しー | 2009年12月 5日 (土) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リンゴには会えなかったけど | トップページ | イタリアン×豊かな音楽、を心ゆくまで。 »