« しみじみと、12月を迎える。 | トップページ | 声なしのクリスマスパーティ »

イタリアン×豊かな音楽、を心ゆくまで。

ついに現実のものとなりました~

北イタリアで修業を重ね、本格的なイタリアン提供してくれる堀川シェフと、歌手である姉とのコラボレーションである、「イタリア料理フィオッキ」でのイタリアンディナーコンサート。

そんな事が現実になればいいなぁ、と姉を友人である堀川シェフに紹介したのが数か月前。

話はトントン拍子に進み、ついにその日が訪れたのでした。

その日の様子はこちら。(堀川シェフのブログ)

ディナーの内容は…

アミューズの後、新鮮な天然ブリのカルパッチョ、皆声を揃えて「美味しい!」と絶賛のインゲン豆の裏ごしズッパ(スープ)、幸せにとろけそうな、生ポルチーニ茸クリームソースでのタリアテッレ、そしてメインの鴨胸肉のローストは、カリッとろ~のフォアグラとともに。

デザートの「リンゴのストゥルーデルパオロのおばあちゃん風 キャラメルジェラート添え」をいただきながら「この酸味たまらないね!レモン?リンゴの酸味?紅玉?お、美味しすぎる~~」と友人らと幸せいっぱいになっていると、いよいよ姉の登場です。

ギタリストの西垣さんとともに、日本歌曲やオペラ、ボサノバ調ジングルベルなど、次々と楽しい歌と演奏を披露し、私は「あぁーーー…」と、今日のこの日に感謝しながら胸を熱くして聴いていました。

幸せなお料理と豊かな演奏。

才能ある2人が組むと、こんなに素晴らしい時間が出来上がるんだなぁ…

感無量。

|

« しみじみと、12月を迎える。 | トップページ | 声なしのクリスマスパーティ »

コメント

貴重な経験を一緒にさせてもらって本当に感謝shine
あんなに美味しいイタリアン、初めてだよupワインにもコースを設けてくれてたのが感動だったしhappy01
ズッパは絶品だったねup干し鱈をクルトンにしたのが意外で美味しかったなぁheart01

食事だけでも贅沢なのに、お姉さんの歌も加わってshine最高のひと時だったよnote今年の自分(&娘)へのご褒美の時間shineありがとうshine

はぁ~…早くまた行きたいな…heart01

投稿: ぽんた | 2009年12月13日 (日) 14時30分

>ぽんたさん
そう言ってもらえて嬉しい(*^_^*)
あのひと時を一緒に共有できて、良かった~と心から思います。
また来年、一緒に行こうね~~(よかったらダーリンも♪)

投稿: しー | 2009年12月14日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しみじみと、12月を迎える。 | トップページ | 声なしのクリスマスパーティ »