« 生産者とのバトン、そしてオリンピック。 | トップページ | 一番好きな○○は?そして映画「インビクタス」 »

うだつのあがらない母と、5歳なオレ

うだつが上がらない日々。

そんな時に限って、電池替えをしたキッチンタイマーや時計は動かず、美容院でカットを失敗、その後のパーマも失敗、プリンターは壊れ、姉貴は相変わらず反抗期の真っただ中…

でも時は確実に流れ、大好きな春の足音が近づいてきています。

春が背中を押してくれるといいなぁ~

っていうか、自分で動き始めなさいワタシ(笑)

  

先日まだ暗闇の朝方、ソーちゃんの声で起きました。

「まま…まま…」

いつもだったらホットケーキやパンの焼ける匂いがしないと起きてこない彼。

「…どーしたのこんなに早くに。。まだ6時前でしょ~」

「まま…オレ5さい」

あぁ、そうだったね!今日はそーちゃんのお誕生日だ!!

この日が楽しみで楽しみで、昨晩も遅くまで寝つけず、今朝は早くから目覚めてしまったのでした。

「そーちゃん!5歳のお誕生日おめでとう!」ぎゅっと抱きしめると、暗闇の中のソーがニカッと笑いました。

ところで…「お誕生日のご飯何がいい?ソーちゃんの好きなものなんでも作ってあげるよ!」っていったら何ていったと思います?

じっくり考えた後で…

「最近アレ食べてないよね、オレさ、あれ食べたいんだよね。ブロッコリーにマヨネーズかけたやつ」

ガクッ…

よしよし、今度丸ごと茹でてあげるから心してお待ち。

Img_5086_2

おまけ:

写真家の「立木義浩氏が選ぶ1枚」という企画に去年撮った写真を送ってみたところ、アドバイスをいただけました。うれしい~

http://www.club-willbe.jp/gallery/orange/index.html

2009年4月~の写真の一番最後のものです。

長いことあたためていたデジイチこと「デジタル一眼レフ」購入への道。

ちょっとショートカットしたくなった(単純!)

他の人へのアドバイスも、勉強になりますねー。写真って面白い。

|

« 生産者とのバトン、そしてオリンピック。 | トップページ | 一番好きな○○は?そして映画「インビクタス」 »

コメント

あの写真はいいなぁ~って思ってたら、すごいじゃないですかぁ!
しっかりアドバイスいただいちゃって♪

私は、一眼レフ買ったはいいけど使いこなせてないです。。。

室内競技を撮る機会も多いので、思い切ってレンズを購入しようかななんて・・・レンズも高いですよね~

投稿: Futsal Hamada | 2010年3月 1日 (月) 14時37分

ちなみに2月28日は私の母親の誕生日です♪

投稿: Futsal Hamada | 2010年3月 1日 (月) 14時38分

>Futsal Hamadaさん
覚えていてくれたんですね~!
去年ブログにアップしたのの別バージョンです。

一眼持ってるんですかー!
う…羨ましい。
私もうギリギリです。
今まで抑えていた気持ちが一気に溢れだし、ローンで買うか私。というところまできています(笑)

お母さまお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
夏にお会いできるのを楽しみにしております♪

投稿: しー | 2010年3月 1日 (月) 22時21分

やはり凄い才能じゃないですかぁup
cameraいつもとても優しい写真撮ってくれるもんねheart04
パー子さんなんて失礼だよね~これからは「先生!」だぁshine

そうちゃんおめでとうbirthday
毎年毎年羨ましいBirthdayを迎えられていいなぁlovely

投稿: satsu | 2010年3月 2日 (火) 21時28分

やっぱりデジイチ欲しいよね…私も考え中…sweat01

投稿: ぽんた | 2010年3月 3日 (水) 09時13分

>satsuちゃん

今思ったんだけどパー子はパー子らしく家庭用デジカメが一番似合ってるのかもしれない(笑)
これからもsatsu家の笑顔を撮り続けます♪

相変わらず手のかかる男を、これからもよろしくです

>ぽんたさん

え~!ぽんたさんも?じゃぁ2人で買うから安くして!って交渉する?(笑)
デジイチは動画もすごくきれいに撮れるからビデオいらずらしいよ~

投稿: しー | 2010年3月 3日 (水) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生産者とのバトン、そしてオリンピック。 | トップページ | 一番好きな○○は?そして映画「インビクタス」 »