« 雪の中であたたかな話 | トップページ | 赤い蕾を見つけたよ! »

いい歳になってもワクワクするその日は。

つい先日、誕生日を迎えました。

アラフォーと呼ばれる年齢になっても、誕生日は嬉しいものです。

一体いつまでこのワクワクとした嬉しさは続くのだろう?

きっとずっとです。

なぜなら…今年60ウン歳の母が相変わらずワクワクその日を待ってるから(笑)

私と母は誕生日が近いので「今週と来週2回も誕生日会をやるのは大変だから、1回にしよう。」と提案したら、拒否されました。

ちゃんと自分だけのお誕生日を祝ってほしい…

そうだね!1年に1回のことだもんね。

Img_5175

そんな母からもらった、お庭の花で作ったブーケ。

お花のセンスは昔から密かに尊敬。

Img_5124

お友達がちらし寿司ランチ(手作り)でお祝いしてくれました。

お土産まで持たせてくれて感激!とらやさんの赤坂店限定羊羹も感激!!

私自慢じゃないけど、ちらし寿司は「まぜるだけのやつ」でしか作ったことないんです。

手の込んだ美しいちらし寿司を見て、味わい、「あぁ~人生、丁寧にきれいに、生きたいなぁ」と思った次第です。

Img_5146

  こちらはオットからいただきました。

数年前にお花を買うことを覚え(それまでペンペン草一本もらったことありませんでした、笑)毎年こだわりのお花を送ってくれます。

今年のお花はアンティークカラーの紫陽花が主役、花びらに特徴のあるワインレッドのダリアといいコンビネーション。

携帯でパチリと撮って、その後1年の携帯の待ち受け画面にするのがここ数年の恒例になりました。(なんて言ったら本人プレッシャーですかね~)

その他、友達とランチをしていたらお会計の頃に友達のダンナさまが現れ、「お誕生日おめでとう!」と颯爽と会計を済ませてくれたりしたサプライズも。

(しっかりランチを食べ、食後にケーキセットも食べ、コーヒー追加した後だったので、レジでさぞかし驚かれたことでしょう…)

メッセージやプレゼントも、ひとつひとつに心を感じて「あぁ~なんかいい1年になりそうだわ~」と嬉しかったです(*^_^*)

心から、ありがとうございました!!

|

« 雪の中であたたかな話 | トップページ | 赤い蕾を見つけたよ! »

コメント

しーさん、お誕生日おめでとうlovely


お友達のちらし寿司、スマートなお会計のランチ、パパからのお花。

みんなの気持ちがいっぱいあふれた、
とっても思い出深いお誕生日だったね。

あと、雪の日の、車椅子の日記も読んだよ。
わたし、鼻の奥が一瞬で「つーーーんbearing」としてきた。
車じゃなければ、簡単に立ち止まれる。
でも、車で、子供も乗っていたら、立ち止まるだけではなくて
戻ったり、待たせたり、ハードルがどんどん増える。
そんな中、行動に移すのは大変なことだよね。
ミクちゃんソーちゃんの協力もあって、後悔しない行動ができてよかった。。。

いいお話きかせてくれて、ありがとう。

投稿: あこ | 2010年3月15日 (月) 00時27分

>あこちゃん

どうもありがとう!
歳はとったものの、暖かいものに包まれて幸せな気持ちです。

雪の日の、車いすの女性とおじさんの後ろ姿は、しっかり目に焼き付いてこれからの自分の行動を後押ししてくれそうです。
あこちゃんが言うとおり、あの日の私にはハードルが高くて(時間も遅く、突き指していて左手が不自由だった・・)でも、ハードルは自分が作っているもので、本当はそんなものはないんだなーと思えた夜でした。

あたたかいコメントありがとう。

投稿: しー | 2010年3月15日 (月) 22時12分

幸せそうじゃあないかあ。
ボクからは「おめでとう」と言う
お祝いの言葉ということで、納めておくんなまし。

いくつになって誕生日を楽しめる大人でいましょう。
いつもよりちょっとはしゃいじゃいましょう!

投稿: ナツ | 2010年3月16日 (火) 03時04分

>ナツさん
言葉じゃなくて物にしてよ~
そういえば、カレーデートもすっぽかれさたまんまだ!

まぁでも今年もナツさん時計にゆっくり付き合うことにしますか。
お互いいい歳になってきたねぇ。

投稿: しー | 2010年3月16日 (火) 21時35分

年を重ね益々素敵な女性に…母に…妻になられてます。
しーちゃんの優しさでどんどん周りが幸せにさせて頂いてます。
でも、頑張り過ぎずのんびりと人に頼る事も覚えて下さいね。
疲れが溜まらぬ様にheart04
mobilephone一年の待ち受けtulipになるなんて凄いです。
夫婦愛heart01 素敵shine

投稿: satsu | 2010年3月17日 (水) 08時26分

>satsuちゃん

のんびりの時間はさっちゃんたちとのランチや、子供たちとの公園だなぁ~そんなわけで、これからも付き合ってね(*^_^*)
それにしてもこの間、さっちゃんのラベンダー王子素敵だったね!
惚れなおしたでしょ?

投稿: しー | 2010年3月17日 (水) 21時15分

ラベンダー王子ってsweat02
紫のセーター浮いていた?coldsweats01
あんな女性ばかりのお店で負けてない男子も珍しいよね~
ん?男子でなくオヤジかぁbearing

投稿: satsu | 2010年3月19日 (金) 09時04分

>satsuちゃん

ううん。薄紫のセーターでマダム達の間に立ってる姿がまさに「ラベンダー王子」だったよ(>_<)
あ~写メ撮っておけばよかった!!

投稿: しー | 2010年3月19日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪の中であたたかな話 | トップページ | 赤い蕾を見つけたよ! »