« 「たまりさんの台所」第一回目を終えて | トップページ | 最近の公園事情 »

GW in 那須

今回のトラブルはしょっぱな現地に着いた途端オットの

「バッグ忘れた…」

洋服にパジャマ防寒着、下着に靴下、ぜーんぶ入ったバッグは東京の我が家でひっそりお留守番中だったことが判明。

急きょ、初日はオットの買い物にみんなで付き合うことに…(汗

でもこれが案外楽しかったりする。

なぜなら那須にはアウトレットを始めとした激安ショッピング店がたくさん!

パジャマ用のスウェットや数日分の靴下、下着、Tシャツ4枚やデニムなどを買って全部で6千円ほど。

ミクはcrocsのサンダル500円、ソーイの靴下2足で170円、私は可愛いシルバーのブレスレットを250円などなど。

災い転じて福となりましたね~

ところで、1週間前には雪がちらついたという那須。

でも、GWに入った途端のこの晴天続きはどう見ても神様のプレゼントでしょう。

自然を満喫した3泊は、2家族+友人1人で賑やかで楽しい滞在になりました。

Img_5428

一面のタンポポ畑なんて東京で見ることはないかも。

なんと眩しい!!

Img_5426

コテージの周りではスミレが春の訪れを。

Img_5450

子供たちは朝から晩まで大忙し。

散策、虫取り、サイクリング、そしてこちら↑はボーリングのレーンを作っている最中。

「ってか、早くここから出してくれよ~」(不幸にも捕まってしまったカエルちゃんの叫び声)

Img_5627

男性陣が大人買いしてきたソフトグライダーで丘の上から飛距離を競ったり…

Img_5556

野球大会したり…

大人も子供に戻って本気で楽しみましたね~

Img_5504

夜の焚き木は大人の時間。

語りモードに入るかと思いきや、今年は懐メロのイントロ・ドン!で盛り上がりました。

おじいさんおばあさんになっても、こんな1年に1回の集まりが続けばいいな。

さ~!明日から頑張ろう(*^_^*)

|

« 「たまりさんの台所」第一回目を終えて | トップページ | 最近の公園事情 »

コメント

いいね~
いつか参加したいなぁ。。。

投稿: Futsal Hamada | 2010年5月 6日 (木) 16時15分

> Futsal Hamadaさん

いつかご参加ください♪いいところですよ~

投稿: しー | 2010年5月 7日 (金) 06時10分

ソフトグラインダー!!!
どうしても駄菓子屋やおもちゃ屋で見かけると
ドキドキしてしまうのは男の性ですかねぇ~

障害物を気にせずおもいっきり飛ばしたい~

投稿: うっち~ | 2010年5月 7日 (金) 17時36分

しーちゃんダーリンのお陰で[しまむら]に人生初入店!
色んなお店で激安のお買い物にどんなに心を踊らせて頂いた事かribbon
めちゃイイお天気に体は疲れたものの夜はwine夜で楽しかったね~

pencil今年のGWも思い出のノートに書き込みました!
ありがとうheart04

投稿: satsu | 2010年5月 7日 (金) 17時51分

>うっち~

やっぱりそうなの!?男の血が叫ぶものなのね(笑)
じゃぁ今度、大人買いしたまーさんと一緒に広い空地で待ち合わせしないとね~

>satsuちゃん

しまむら、面白かったよね~多摩地区に多いから気になったらぜひ(^_-)
それにしてもsatsu家にはしょっぱなからご迷惑をかけたスタートでした。いつもの事!?
楽しさは毎年増え続けるのが不思議(*^_^*)

投稿: しー | 2010年5月 7日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「たまりさんの台所」第一回目を終えて | トップページ | 最近の公園事情 »