« GW in 那須 | トップページ | 緑に包まれる »

最近の公園事情

今週末も公園で過ごしました。

起きている間は体がムズムズして走らずにはいられない!の5歳男児。

やはりここは公園での放し飼いに限るでしょう…

新緑に包まれて、子供たちの歓声を遠くに聞きながらのお昼寝は最高。

最近は小さなテントを持ってきている人をチラホラ見かけます。

あれは、ワンタッチテントで設置も退去も10秒以下で出来るという優れものらしい。

紫外線をよけ、虫をよけ、涼を確保…ずいぶん寝が深くなりそうな空間になりそうだわ。

今年の我が家の必須アイテムかもしれない。

Img_5713

航空公園も、小金井公園も、藤の花が満開でした。

藤棚の下に立つと滝のような紫のすだれと甘い香りに包まれる…

 

Img_5700

帰り際子供たちにかき氷をねだられました。

高いなぁ~300円。

でもね、最近のかき氷はエライんです!

シロップが10種類くらいずらりと並んでいて、好きなのを自分で好きなだけかけていいの。

途中で足りなくなったらまた戻ってかけて…

コーラ、ヨーグルト、ローズ…なんてあるんですよ~

いちごとメロンとレモンとブルーハワイ…そんな時代は終わったんですね。

で、子供たちはもちろんかけすぎて、最後はみんな茶色一色になってました(笑)

 

Img_5718

こちらは、ミク姉が母の日にくれた紫陽花です。

朝から「ママ?ママは何の花が一番好き?内緒なんだけどね」

と、いまいち内緒な感じの薄い質問を受けました。

「今の時期だと芍薬かな。でも野原で摘んできたお花も可愛いよね~」なんて答えたのですが、

なんとこんな立派な鉢植えを…

ミクの所持金(お年玉にもらったお金を使わず持っていた)1300円のうち、1000円を使ったとのこと。

「ミ…ミクちゃ~~ん…」

私の大好きな黄緑がたくさん入った紫陽花を選んでくれた気持ちも嬉しくて、たくさんたくさんお礼を言って、お手紙も書きました。

お母さんっていいものだねぇ。

|

« GW in 那須 | トップページ | 緑に包まれる »

コメント

優しい子だなぁ。ミクは。
オレなんて、お袋に電話しただけなのに...
お恥ずかしい。
でも、母の日に1000円ってことは、
父の日は300円かな?
ワインは買えそうにないな。

投稿: ナツ | 2010年5月11日 (火) 03時16分

>ナツさん

ミクはお金の使い方をまだわかってないのもあり、そんなに大胆なことできるんだろうね~
満足のいくプレゼントが出来て嬉しそうにニコニコしてる顔見たら、思わず500円のお小遣いを(ソーに内緒で)あげてしまった母です。
ところで!今からでも遅くないよ~
父の日に2人分プレゼントしんさいよ!夫婦茶碗なんてどう?

投稿: しー | 2010年5月11日 (火) 08時45分

うぁ~heart04可愛いbud
しーちゃんの喜んでいる笑顔見てきっとミクちゃんはとってもHappyな気分になったはず!だ~ぃ好きなお母さんの笑顔って凄い力持ってるよhappy01good
それにしても、いいセンス。お母さん?お父さん?のDNAしっかり受け継いでますねshine

投稿: satsu | 2010年5月11日 (火) 21時13分

はぁ~ぁ私なんか母の日は今週の日曜だって皆んなから聞いてて、昨日Yahooを見たら「お母さん、遅れてごめんねの贈り物」ってなってて全く何にも出来なかったよ。。。
家の場合、両親の役割兼ねてるから父の日でもいいかな~?
それにしても最近のカキ氷は凄いね!私も欲張っていろんな味を混ぜ過ぎて結局茶色の味もただ甘いだけのカキ氷になっちゃうんだろうな~。
あとシズちゃんが黄緑好きなの知らなかった!

投稿: やま | 2010年5月11日 (火) 21時32分

>satauちゃん

私があまりにも喜ぶから、ミクが「こんなに喜んでくれると思わなかった~」って興奮してました(笑)

satsu家の男子3人が自転車に乗ってスイーツを求めに行っているところを想像して、更に幸せをもらった私(*^_^*)

>やまちゃん

「母の日」にこだわらず、「お母さんありがとう」を伝えるのはいつでもいいと思うよ!手紙1枚でも嬉しいんだよね~
まぁ、やまちゃんは旅行などでたくさん親孝行してるから大丈夫。お母さん、すごく喜んでたよ!
やまちゃん帰ってきたらレインボーかき氷食べに行く?お昼寝テント用意して待ってるよ!

黄緑はね、春の新緑があまりにも美しくて一番好きな色になったの。

投稿: しー | 2010年5月11日 (火) 22時50分

いやいや、私が母の旅行について行ってるだけなんだよ。
この歳になって、いまだにっていうか今までの人生で最大の貧乏学生生活だからね:'(
そうだ!ミッフィーの絵ハガキ届いた?もうすぐ小泉八雲のも届くと思います!

投稿: やま | 2010年5月11日 (火) 23時03分

>やまちゃん
旅行に一緒に行って、通訳してくれる。それだけでも充分嬉しいと思いますが(*^_^*)
私もこの歳になって貧乏学生したいよ!(貧乏主婦はやってるんだけど)
ミッフィー届いたよ♪ありがとう!八雲さんも楽しみにお待ちしてます~

投稿: しー | 2010年5月12日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW in 那須 | トップページ | 緑に包まれる »