« 2年生の風景 | トップページ | ありがとう、日本代表。 »

「たまりさんの台所」第2回目のお知らせ

P1000965

梅雨真っただ中ですね~

締め切りや用事に追われて、じめじめへとへと…

あー、たくさん寝たい…

 

そんな中だからか?紫陽花を見ると、脳がニコニコ。癒し効果抜群の美人さん。

朝と晩にお花の「水切り」をして花瓶のお水を替えてあげるのですが、

新たな切り口から水をぐんぐん吸いこんで、元気いっぱいに優しく美しい姿を見せてくれるお花を見ていると、

自分も「水切り」してもらったような、「さぁ、新しいこと吸収しよう」そんな気持ちに、すこーし、なるから不思議です。

 

さて、「たまりさんの台所」第2回目が7/10(土)決まりました。

(前回の様子はこちら。)

今回のテーマは「流通」

私たちは安いものを買って、はたして得をしているのか?

高いものを買うと経済的に負担になるのか?

 

私と一緒に「もちろんYes!」と答えたあなた。ぜひご参加ください♪

消費者である私たちは知ることのできない、生産者、スーパーなどの立場からのお話が聞けます。

毎日の買い物の仕方、物の選び方が、変わるかもしれませんね。

今回のお料理は、夏一番のおすすめ料理(と私は思う)「冷汁」です。

これは美味しいですよ~!しっかり覚えて帰って、夏バテの日の食事にも、呑みの後のシメにもぜひ^_^

他、豚味噌、お惣菜なども作ります♪

詳しくはこちらをご覧くださいませ(*^_^*)

|

« 2年生の風景 | トップページ | ありがとう、日本代表。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2年生の風景 | トップページ | ありがとう、日本代表。 »