« 初めての歌舞伎 | トップページ | 2年生の風景 »

週末いろいろ

フィオッキのディナーコンサートへ。

爽やかな初夏のコースメニューは、20種類の野菜を使ったミネストローネ、緑野菜とのバジリコペーストの生パスタ、仔牛のマスタード煮込み、デザートの盛り合わせ、他。

ゆっくりとコースを味わった後は、約1時間のコンサート。

曲にまつわるエピソードの紹介もあり、笑い声の溢れるトーク、心地よい音色のギターソロ、のびやかな歌声が贅沢な夜を彩っていました。

P1000262_2

   

●ピアノの発表会へ。

ミクのお友達の演奏を聴きに行ったのですが、やっぱり発表会というのは出来不出来にものすごく差があるものですね。

まったく練習不足の子、舌打ちしながら弾いている子、まだ上手ではないけれどセンスがありそうな子。

そして、推定4,5年生ぐらいの女の子には驚かされました。

たくさん練習したんでしょう。

「エリーゼのために」をミスもなく、感情豊かに丁寧に弾いており、お辞儀も美しく、完全に「お客様に聴いてもらう」ための演奏でした。

小学生が一連の流れを一人前のレディーさながら美しくやってのけたことに、感動。

   

●買っちゃいましたよついに~

だいぶ前から、デジタル一眼が欲しい!と吠えていたんですが、お財布の方は寂しくなる一方で夢の夢。しかーし、仕事で必要な事態になり購入してしまいましたー。

デジイチといえばニコンかEOS Kissあたり?スペックに弱い素人のわたしですが、

PanasonicのLUMIXに決定しました。

おもちゃを与えられた子供のように、嬉しくていろいろ写しまわってます。

気付いたんだけど、接写(至近距離)が大好きなんですね、わたし。

サンタさん…接写用のレンズ…お願いします。

今後、ブログの写真がちょっとパワーアップするはずです。たぶん。

   

●可愛くて美味しいきりんさん。

Kirin

今日のお仕事はね~、とっても楽しいお仕事だったんですよ。

パティシエの方主催のお菓子教室での撮影の仕事です。

今日のお菓子は「きりん柄ロールケーキ」。

この間ね、バッグを買うとき布地のプリントがきりん柄としまうま柄があってすご~く悩んでいたら「今年はきりん柄が流行りますよ!」って店員さんにすすめられたので、きりん柄を買ったばかりだったのです。

ロールケーキのきりんさんは、茶色の生地にコーヒーの苦みが効いてて、甘さ控えめでとーっても美味しかった(*^_^*)

  

以上、いろいろオイシイ週末でした。

|

« 初めての歌舞伎 | トップページ | 2年生の風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての歌舞伎 | トップページ | 2年生の風景 »