« ぷしゅっ!を楽しみに歩く。 | トップページ | 湯河原1泊旅行 »

夏休みヽ( ^∀^)ノ

猛暑とともにやってきた夏休み!

「きちゃったよ~ついに…(*_*)」

この弾けまくる子供たちのエネルギーをどうやって発散させようか。

外は34℃~一歩も外に出たくない~ルルル~~~

朝ごはんを作り終わったと思ったら「お昼ご飯何にする?」「おやつは?」とか言ってるし。

あぁ、全国のお母さん方お疲れさまです…

でも、子供たちの輝く顔を見られるのも夏の特権。

プールでもいい顔してました。

P1010232_2

今日は映画「借りぐらしのアリエッティ」を観てきましたよ~

ジブリ映画は、自然が本当に美しいですねー。

小人たちの暮らす家もとても素敵でした。

欲を言えば、もうちょっと小人の生活を時間をかけて表現してほしかったかな。

ハルさんちょっと毒っ気ありすぎで作品から浮いてたような…

トム・ソーヤのハックみたいな小人は必要だったのか?

後半があれば、もっと物語に厚みが出るだろうな~

…なんていろいろ思いながらも、最後はじわっと、キューン…とさせてくれるのは、

さすがジブリ映画ですね。

   

帰りにミクと「もし小人だったら、何したい?」って会話で盛り上がりました。

サラダボウルでプール…

鳥のヒナたちに囲まれてお昼寝…

お花の蜜を吸う…!

さくらんぼをお腹いっぱい食べる!

ケーキにダイビング!!

食べ物系ははずせないね。うん。

  

長い長い夏休みは始まったばかり。

仕事のない日は子供たちと夏を満喫したいと思います…♪

|

« ぷしゅっ!を楽しみに歩く。 | トップページ | 湯河原1泊旅行 »

コメント

2人ともいい顔してるね。夏はこどもたちのためにある季節なんだね。
楽しい時間をたくさん作って、こどもたちが大人になっても
夏は楽しいね。
と言えるようにいまを思いっきり遊ばせてやりなさい。

投稿: ナツ | 2010年7月25日 (日) 20時59分

>ナツさん

それより、ナツさんの足はどうなんです?
この間すぐ近くを車で通ったから「何か買い物していこうか?」と電話したんだけど、電源が切れてたよ~~
今年は無理だけど、来年の夏はナツさんも夏を満喫できるといいね!よかったらうちの子貸し出すよ♪

投稿: しー | 2010年7月26日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぷしゅっ!を楽しみに歩く。 | トップページ | 湯河原1泊旅行 »