« 「たまりさんの台所」第二回目を終えて | トップページ | 夏休みヽ( ^∀^)ノ »

ぷしゅっ!を楽しみに歩く。

P1010271

「最近太った?」と数人に言われたオット。

仕事場がアクセス良すぎて歩くことすら殆どない運動不足のわたし。

お腹のポニョが増加傾向にあるミク姉…って実はわたしもです(汗

1日中遊ばせてもまだ家の中を走ってるソー。

みんなに必要なのは…運動…(´Д`)/え~ん…えいえいお~

…と、とうとう、重い腰を上げたのが約1カ月前。

週に3回ペースだけど、なんだかんだ続いてる。

「夜はお化けが出るから」と最初は泣きべそをかきながら付いてきたソーも、最近はをスキップしながら先頭をキープ。

歩き始めて気付いたんだけど、夜の公園やサイクリング道路はウォーキングしてる人やランナーがたくさんいる。

新しい世界を覗いた気がして嬉しくなる。

さすがに、子連れで夜9時近くにウォーキングしてるのはわたしたちだけだけど。

  

街を歩くだけで様々な刺激がある。

今まで知らなかった道を知る。

知らないご家族に「花火一緒にやっていく?」って声をかけられる。

夜の公園は楽しい!子供と一緒にジャングルジム。

ソーが犬に追いかけられて転んで大怪我。マンガみたい(笑)

最後のお楽しみは「アクエリアス・スパークリング」!

これ最高!!普通のアクエリアスはイマイチなのにスパークリングは何でこんなに美味しいんだろ。容赦のない炭酸のせい?

いつもウォーキングの最後はコカコーラの自販機を探しながら歩いて、アクエリアス・スパークリングを見つけたら休憩。

1本のペットボトルを4人で廻し飲みして「くぅ~~~~っ」(≧ω≦)

たまらん!!

この瞬間のために歩いてるね…

|

« 「たまりさんの台所」第二回目を終えて | トップページ | 夏休みヽ( ^∀^)ノ »

コメント

夏に会うのが楽しみですね~

私もストレスが和らぎ、体重が増加中~

投稿: FutsalHamada | 2010年7月19日 (月) 17時34分

>FutsalHamadaさん

FutsalHamadaさんはやせすぎでしたから、増加で丁度いいぐらいでしょう!
もう少しです♪楽しみにしてます(*^_^*)

投稿: しー | 2010年7月19日 (月) 23時04分

猛暑続きますね~coldsweats01
うちはnagisaがバレーボール、私とryuちゃんは2年前から
夜にソフトバレーボールをやっていますよscissors
結構これがまた楽しいですhappy02
・・・・でも痩せませんcrying
お盆は帰省されるんですかupwardrightsign02
時間があったら、またBBQやりましょう~smile

投稿: 白イルカ | 2010年7月20日 (火) 13時06分

>白イルカさん

猛暑始まっちゃいましたね~~!
白イルカさん家はスポーツ一家ですね~すごい!!
夜にソフトバレーボールって、どこかの体育館に行ってするのでしょうか?なんだかウォーキングよりずっと楽しそう♪♪

丁度お盆の頃に帰ります。今回は弟君の試合の応援に米子へ直行する予定で、浜田には2,3日しかいられないかも…
でも逢えたら嬉しいです!
なぎちゃん&はやちゃんの成長も楽しみにしています(*^_^*)

投稿: しー | 2010年7月21日 (水) 09時44分

ほのぼの家族でいいですね!
ソーくんの怪我は大丈夫?犬が嫌いになっちゃったかな・・・。
私はワールドカップの時のパブ通いでできたビールっ腹が、いまだに増加中ですweep

投稿: やま | 2010年7月22日 (木) 15時27分

>やまちゃん

ほのぼのしてないよ~ただの運動不足一家です^_^;
ソーは怪我は全然問題ナシなんだけど、犬は苦手だそうです。
でも私はいつか戸建に引っ越す機会があったらレトリーバーを飼いたいの♪
それにしてもビール1杯も飲んでないのになんでポニョなんだろうねぇ…わたし。
「パブ通いでできたビールっ腹」は素敵よ!!

投稿: しー | 2010年7月23日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「たまりさんの台所」第二回目を終えて | トップページ | 夏休みヽ( ^∀^)ノ »