« 今年も12時間超耐久レースへ! | トップページ | コンサート「月に寄せる歌」 »

今年も浜田の海は青かった!!

P1010846

帰省してきました。

浜田に着くと、いつもとは違ったスイッチがカチリと入ります。

ここにあるのは、自然に囲まれた人間らしい暮らし。

そこに溶け込むと心が澄んできて、日ごろの自分が「小さ…」と感じます。

帰る頃にはガソリン満タンワックスがけも室内清掃も終わった車のように、清々しい気持ちで明日からを生きていこう!と思えるんですね。

すごいな~島根県浜田市と、その家族たち。

さぁ、この清々しい気持ちを維持して、明日からもがんばろうっと!

------------------

続きは写真館↓

着いた途端「義母さん…3人の頭お願いします…」

この日を頼みの綱に、むさ苦しい頭を我慢してきた3人。

ミクは20cmほどバッサリ切って、ワカメちゃん風。

ソーは「松田翔太」の予定が、顔がついていかずコボちゃん風。

オットの細かい注文にもしっかり応じるベテランの義母さん、尊敬。

P1010559

義母さんの美容室は家とつながっていて、誰もいなくてもクーラーがガンガンにかけられているため、好きな時にフラリと訪れて雑誌を読んだり、お風呂上がりに涼んだり、大きい鏡で髪をセットしたりお化粧したり、なんとも贅沢な空間。

P1010538

魚を買いに市場へ。

市場のお兄さんがツボだったのでパチリ。

帽子・メガネ・微妙な丈のランニング・白いベルトに又上の深いパンツ。

よ~く近づいてみれば、短ランのようなランニングは実はコルセットだったんだけど…

いい味出してるわ。

良い魚屋さんだったので、ここで購入。

P1010574

そして、豪華なバーベキューの始まり始まり~~

1年に1回しか見ることのないアワビにサザエ…至福のひとことに尽きる。

P1010806 

毎年訪れるのは、水族館「アクアス」。(写真はみんなのアイドル甥っ子せいちゃん)

魚がゆったりと群れをなして泳いでいるのを見るのは気持ちが良く、何度来ても飽きない場所のひとつ。

ここはミクの親友イルイル(ぬいぐるみ)の故郷です。

必ずイルイルを持参し、白イルカのプールの前で「ほら、お父さんとお母さんだよ!弟も生まれたね!」なんてイルイルに話しかけてるミク。

P1010652

この大きなプールでもたくさん遊んだね~

今回は久々に「トラブル編」がなかったんですよ。

ほっ(*^_^*)

|

« 今年も12時間超耐久レースへ! | トップページ | コンサート「月に寄せる歌」 »

コメント

海は濁ってたでしょ~
夏前の大雨でず~っと濁りっぱなし。

あの魚屋の旦那は!
浜田の虫キングって呼ばれる野生児ですよ(笑)
魚屋なのに虫キング!名づけたのは近ちゃん(笑)

結局、アクアス行ったんだ~

トラブル日記でなくて残念♪

投稿: Futsalhamada | 2010年8月18日 (水) 23時12分

>Futsalhamada

いえいえ、真っ青の美しい海でしたが。私分厚いフィルターかけて見てたんでしょうか…(>_<)

なぜ虫キング(笑)
有名なんですね~なんか可愛らしく見えましたよ。

トラブルは当分お休みの予定です♪

投稿: しー | 2010年8月18日 (水) 23時43分

ちょっと残念ですが
ノー トラブル で良かったですね。

魚屋の兄さん ナウいですね~
これで前歯が無かったら最高なのですが!!

魚屋の兄さんの隣にいる
勝新太郎のような方は、も・もしや・・・

投稿: うっち~ | 2010年8月20日 (金) 17時12分

>うっち~

そうなのよ、ちょっと物足りないぐらい(笑)ノートラブル♪

兄さんナウかったよぉ~昭和?いや、時代を超越した個性が光り輝いてた!

勝新もどきは、えぇ、義父です(*^_^*)

投稿: しー | 2010年8月20日 (金) 23時34分

今さらながらだけど、
浜田に対して「帰省してきました。」
というキミは、ちゃんと旦那の奥さんなんだね。
すごいね。結婚は。
生物学上、自分の親でない人が親となり、
身も知らぬ土地が帰省先となる。
関係の無いものが関係する。
いいね、結婚って。

投稿: | 2010年8月21日 (土) 01時55分


これ、オレだわ。

投稿: ナツ | 2010年8月21日 (土) 01時56分

>ナツさん

あぁ、何も考えずにもう「帰省」になってるね。
考えてみたらすごいことだよね~
オットの友達も勝手に「私の友達」とか思ってるし、兄姉妹弟は出来るし、すごいね結婚というものは。

なっちゃんはどこが新しい帰省先になるのかな(*^_^*)

投稿: しー | 2010年8月21日 (土) 11時49分

うぅ~ん。毎年落ち着きが増して…ちょっぴり寂しいよ。。。

ソーイ!そろそろトラブルお願いしますsmile

毎年帰る場所があるのはいいですね~

結婚heart01shinebellいいですよ~
ナツさん。
ん?しーちゃんの日記じゃんsweat01これは失礼しましたhappy01

投稿: satsu | 2010年8月25日 (水) 19時46分

>satsuちゃん

いやいや、ご存じのとおり、落ち着いてるわけじゃないのよ。。
一人は一日中落ち着きなく動き続け、一人はやることもやらないでボォーっと…(汗
トラブルない方が不思議だよねー。

ナツさん♪結婚いいものだよね~フフ。
もうここは一気にゴールイン!?

投稿: しー | 2010年8月26日 (木) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も12時間超耐久レースへ! | トップページ | コンサート「月に寄せる歌」 »