« 優秀な家電と暮らす幸せ~洗濯機編~ | トップページ | 冬眠でありますよう »

オトナの紙芝居(。・・。)

すっかり秋の風ですね~

体調崩してませんか?

ウチはがっつり崩していましたよ。

今週は1日しか出勤しないからがんばるぞーと意気込んで出勤したその日。

仕事を始めた1時間後に着信。

画面には…オゥ!「小学校」の文字。

その1時間後…ノゥ!「保育園」の文字。

午前中で早退させてもらい、小学校→保育園と子供たちを回収してきました。

ある意味、まとめてもらって助かったような?

  

昨日は友達の結婚式と二次会に1日がかりで出席してきました。

披露宴は、「祝辞」が一切ない、ある意味大人っぽい?宴でしたね~

出席者を喜ばせようとたくさんの余興が用意されていて、2人の人柄がじんわり感じられるような暖かくて楽しいひとときでした。

こんなにみんなが楽しそうな披露宴って珍しいかも?

  

二次会ではスピーチを頼まれていた私は数日前から頭を悩ませておりました。

普通に話してもつまらないし…(話術ナッシングなのでね)

…ならば思い出エピソードを紙芝居にしてみようと…!

P1020090_2

夜中に絵を描くなんて専門のときの課題以来じゃないかい?

B3サイズの画用紙を選んだことを早々と後悔するアホなワタシ。

朝、ミクとソーの前で練習して無反応だったことに落ち込むワタシ。

でもね、二次会では結構盛り上がったような気が…。(半分記憶なし)

ほっと、いかり肩をなでおろしましたよ~

  

あの夫婦はいい夫婦になるなぁ~幸せな気持ちで帰路につきました。

やっぱり結婚式っていいですね(*^_^*)

P1020063_2

こちらは、ミクの学童のお土産です。

丁度同じ日に実家からピンクの百合と黄色いバラをもらってきたところだったの。

なんたる偶然!と手と手を取り合って喜びました。

素材感が全然違うけど、両方可愛いんだなぁ。

|

« 優秀な家電と暮らす幸せ~洗濯機編~ | トップページ | 冬眠でありますよう »

コメント

この紙芝居の主人公はマサキちゃんですか???

投稿: やま | 2010年9月24日 (金) 17時53分

昨日はありがとうshine楽しんでもらえたなら良かったよconfident
二次会の紙芝居は何を言われるかハラハラ…(笑)何しろ付き合いが長いからねぇsmile
かなりな盛り上がりで大成功だったねgoodありがとうnote

…キャラは確かにマーさんだったかもsmile

投稿: ぽんた | 2010年9月24日 (金) 19時33分

>やまさん

残念ながら濃男さんです。
でもソーも「まーさん!?」って言ってました(笑)

>ぽんたさん

お~花嫁!
昨日はほんと楽しい1日でしたヽ(^o^)丿
他にも面白いネタあったんだけどさぁ~まぁ、続きは女同士で。ニヤッ

濃男さんの顔を一生懸命思い浮かべてたらグラサンをかけたまーさんの顔に(爆)

投稿: しー | 2010年9月24日 (金) 20時20分

久しぶりにのぞきに来たら…
なんとまぁ~色々とあった日々。
お疲れさまでしたhappy01

「スピーチ頼まれたけど…まだまとまってなくて~」と、間際にのんびりしていたしーちゃんが!やっぱり凄いね~流石だよgood
紙芝居とは恐れいいりましたm(_ _)m
盛り上がるね~up 私もしーちゃんにお願いしようかな。

しーちゃんとミクちゃんにはお花でつながってる。。。
可愛いlovely

投稿: | 2010年9月30日 (木) 19時50分

>satsuちゃん…だよね?笑

ギリギリにならないと動かないタイプなので、いろいろとジタバタしております、相変わらずね^_^;

紙芝居はね~、結構作りながら大変だったけど、楽しくもありました♪
satsu家のネタは山ほどあるから、かなり長いのが出来そうだよね~ふふふ(>_<)

投稿: しー | 2010年10月 1日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 優秀な家電と暮らす幸せ~洗濯機編~ | トップページ | 冬眠でありますよう »