« おめでとう焼き焼き会 | トップページ | オトナの紙芝居(。・・。) »

優秀な家電と暮らす幸せ~洗濯機編~

うちの家電たちはどれもだいたい10年選手。

中でも洗濯機は友人が使っていたものを譲ってもらったものなので、相当使い込んだ感あり。

最近はすっかり老けこんで力が入らないらしく、脱水なんて「手搾り」のような状態に近かった。

だから薄々気づいてはいたんだ。いつかこの日が来ることを…

「ガタンガタン!!バババババババッ!!!」

こんな夜にバイクが暴走してる!と本気で思ったら、それは我が家の愛おしい洗濯機の最後の別れ文句だったらしく。

帰らぬ方となりました…

すぐに頭に浮かんだのは…「洗濯機は高い」ということ。

「川に洗濯か!?」ってこと。

  

でもね、やはりそうもいかず、ネットで調べて今までと同じ東芝の洗濯機に標準を定め、次の日オットに買いにいってもらいました。

すると電話があり…「あのさ、洗濯機って人気機種はすべて1カ月待ちらしいよ。」

ひえーーーー!!!マジで川で洗濯ですか(*_*)

どうやら冷蔵庫や洗濯機などの大物は場所を取るから工場でのストックが出来ず、注文が来てから組み立て…なんてやってるので全然おいつかないんだとか。

「あと、もうひとつ残念なニュースが。さっき駐車場で、なんか空気が抜けてるなぁ…と思ったら、車のタイヤにネジ釘が刺さってる…」

ガ━━(゚д゚;)━━ン!

そんな可哀想なスタートでしたが、洗濯機が納品された今、かなり快適な日々です♪

やっぱり家電は新しいのに限りますねぇ。

使ってみて驚いたのは、こんなに少しの水で洗えるんだ!ってこと。

売り場の方が「水道料金の請求を楽しみにしててください!」って言ったのが頷けるわ。

しかも抗菌水ユニットがついてて、7年ぐらい交換なしで抗菌作用が続くとか。

洗剤は横のケースに入れると下からまわして全体にからめてくれるから洗剤の溶け方も早いし、汚れ落ちもいい。

水が四方八方から飛び出て洗濯物をビシバシ直撃!

なのに、こんなに静かなのね~~えらいわ~~

脱水の時なんて、「サラサラサラサラ…」って音しかしないの。

「ガタンゴトン!」じゃないのよ!(え?ウチだけでしたか?)

クリーニングに出そうと思っていた厚手のカーテンも「ちょろいわ、なんなら2枚入れてもよくってよ」って余裕を感じる仕上がり。5年越しの汚れも綺麗に落ちてる~~感激。

楽しすぎますー、洗濯。

ちなみに…買ったのは東芝のAW-80DJという機種。

売り場の人「省エネ・静か・汚れ落ち、どれをとってもお勧めです!!」と強く推しただけありますよ~

P1020054

こちらの寂しい写真は昨日の夕飯。

・茄子とピーマンのカレー味噌しぎ

・カボチャのサラダ

・ゴーヤチャンプルー

・茗荷とモロヘイヤのお味噌汁

 

最近買い物に行く前にいつも「今日はトマトを買うぞ!」って思うのね。

でも売り場に行くと、いつも100円のミニトマトが298円とか、びっくりするほど高くてすごすごと帰ってくるわけですよ。

あ~あ、ここに赤いトマトがのっかってたら美味しそうなのにな~

|

« おめでとう焼き焼き会 | トップページ | オトナの紙芝居(。・・。) »

コメント

洗濯機・・・うちも10年目位ですかね~gawk
突如、ウンともスンとも言わなくなりましたよ。(それまでは同じくガタガタゴトゴトって家の中で一番騒動しかったヤツでしたdash
洗濯機のチョイ前に冷蔵庫もイカレてたので・・・coldsweats02同じく冷蔵庫も結婚して買ったものをそのままずっと使っていたので、それも10年位!?
その時は出費moneybagdollarもダブルですご~く悲しかったですcrying
で・・・ついこないだは掃除機も・・・・・downcoldsweats01
家電って、同じ時期に重なって使えなくなるんですよね~crying

投稿: 白いるか | 2010年9月14日 (火) 14時55分

>白いるかさん

ほんと、家電が一気に壊れるってよく聞きますよね~
白いるかさん家、洗濯機+冷蔵庫なんて痛すぎます(>_<)
うちも、電子レンジのボタンが陥没してて今にも動かなくなりそうだったり、テレビは思いっきりブラウン管だし…なんかこの先がオソロシ~~

でも…最新の家電って嬉しくもありますね♪
お互い頑張って稼ぎましょう(笑)

投稿: しー | 2010年9月14日 (火) 21時25分

読んでて笑ってしまった・・・
洗濯機の出費はかなり痛いよね。
うちは1年ほど前にテレビとDVDが一気に来たよ。
辛すぎた!

新しい家電、良いなぁ。どんどん洗濯したくなっちゃうよね。
カーテン洗うってスバラシイよ。

投稿: june | 2010年9月14日 (火) 23時21分

洗濯機はいくらだったの?(笑)

投稿: Futsal Hamada | 2010年9月15日 (水) 08時47分

>juneさま

そうなのよ~「今はやめて~」っていうタイミングできてくれるよね^_^;
テレビとDVDのW攻撃は、軽くノイローゼになりそう…
でも、薄型に切り替えるいい機会だったかな?(ってもともと薄型だったらただの悲しい事態だけど…)
カーテン洗ったら、あれ?ちょっと色が明るくなったような…どんだけ汚してたんですかって感じでした(汗

> Futsal Hamada さん

私のひと月のパート代ぐらいですかねぇ~
冬のボーナス払いにしたけど、誰が払うんですかね(笑)

投稿: しー | 2010年9月15日 (水) 18時05分

我が家は引越し先でエアコンが無い為、
半強制的に購入せざるを得ません。
大阪はベラボーに暑いそうなので、エアコンなしでは生活困難地域らしいです。
ふ、赴任手当てが~

我が家の洗濯機は宮城に来たときに
上司の妹さんが使用していたお古なのです。
したがって既に10年以上働き続けております。
我が家の洗濯機にも何時この瞬間がやってくるのか・・・

投稿: うっち~ | 2010年9月18日 (土) 12時27分

>うっち~

あぁ、そうなのよね。賃貸ってだいたいエアコンついてないことが多く、つけても最後には撤去して「原状復帰」を迫られるという無駄の重ね重ね的なことになってるよねぇ…
赴任手当ってそのために出るのか~(T_T)?

でもね、洗濯機は20年使っている友達を発見!
きっとうっちー宅も頑張ってくれることでしょう(*^_^*)

投稿: しー | 2010年9月19日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おめでとう焼き焼き会 | トップページ | オトナの紙芝居(。・・。) »