« 「たまりさんの台所」第3回目のお知らせ | トップページ | 井の頭自然文化園 »

秋到来

P1020277

あぁ…

P1020282

秋、なんですねぇ~

久々に訪れた昭和記念公園。

レンタサイクルにまたがって遠くを見やったら、

何か遠くに大きなピンクの看板が、、…と思ったら。

    

それはコスモス畑だったんですね~

コスモスってお花屋さんの鉢植えで見ると頼りなげで押しが弱い雰囲気なんだけど、

こうやって一斉に風にゆらゆら揺れている様子を見ると、なんと華やかで元気なんだろう!

お昼にはちょっと早かったけど、コスモス畑を見降ろす丘でお弁当を広げました。

満開のコスモスたちを見てると、「ね?楽しいでしょう?元気出るでしょう?」って一斉に話しかけられてる気がする^_^

  

で、秋というと、花もいいけど団子もねー。

…でもどうせなら、松茸!!

Img_5886

この写真は、私のお腹に入った松茸たちなんです~凄い…

もしかしてあれは夢だったか?

  

大手企業に勤めているお友達が、会社の保養施設である和食店に連れていってくれました。

ザ・松茸づくしコースの内容は、お浸し、お刺身、土瓶蒸し、焼き、天ぷら、ご飯…

お刺身以外はすべて松茸入り。

しかも焼き松茸にいたっては、一緒に行ったメンバーが「もう食べられない…」とギブするほどの量だったんです。

もちろん私は最後まで「美味し~~いいの~食べちゃうよ~」って言いながら食べ続けました。

  

 

最近の私は、パートを2つに増やして、夜は会社から持ちかえった仕事もしつつ、デザインパックも結構忙しく…で、結構、かなり、ぐったりきてたんです。

  

でも!松茸パワーですっかり冴えわたりました!(単純)

いいものを食べるといいデザインが出来る気がする!(単細胞)

さーやるわよー

|

« 「たまりさんの台所」第3回目のお知らせ | トップページ | 井の頭自然文化園 »

コメント

おーー!頑張れぇ(`∇´ゞ
秋満喫でパワー全開だね(笑)
自然に触れると元気が出るのは何でだろうね?(もちろん胃袋も)
私もこの間昭和記念公園で秋桜見てきた所だったから、いいタイミングにビックリしたよ(^w^)

お互い頑張って、楽しい冬を迎えましょ(*^o^*)

投稿: ぽんた | 2010年10月26日 (火) 00時24分

>ぽんたさん

ありがとう!頑張る~~(*´∀`)

ぽんたさんも昭和記念公園行ってきたの?あのコスモスを見られたのかぁ…お互いいい秋のスタートだね^_^
下調べもしないで行ったから、いきなりピンクの畑の出現に普通に感動してしまった。

ではまた胃袋の会で!(ってとうとうそんな名前になってしまったのか)

投稿: しー | 2010年10月26日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「たまりさんの台所」第3回目のお知らせ | トップページ | 井の頭自然文化園 »