« 映画「悪人」 | トップページ | 秋到来 »

「たまりさんの台所」第3回目のお知らせ

日ごとに秋の気配が色濃くなるこのごろ…

秋と言えば、スポーツ・食欲・読書の秋とはよく言ったもので、

登山に出掛けたくなったり

特別美味しいものが食べたくなったり(いつも?)

活字が恋しくなったり

…と不思議と毎年「秋の魔法」にかけられるんですよね。

  

さて、お知らせをひとつ。

第三回目の「たまりさんの台所」開催決定しました!

P1010115

11/6(土)14:00~

(10/28追記)

日程変更になりました。

第三回目は、2011年1月末~2月の予定。

またブログでお知らせします!

詳しくはこちらをご覧くださいね。

前回(第2回目)のレポートや「たまりさん後記」もアップしました。

トークのテーマは「種のお話」

      育てて感じる、種の持つ不思議。そして種苗会社の企み。

お料理は、さっと出来る「本格印度料理」です。

私はスパイスや香草を使ったアジア料理が大好きなのですが、作るときは「タイカレーのもと」とか、キットになったものしか使ったことがありませんでした。

さっと出来るのに「本格」!ぜひ作りながら覚えたい…そしてもちろん味わいたい!

  

トークのテーマの「種」。こちらどんなお話が聞けるのが、想像もつきません。

植物すべての原点といえる種。きっとたくさんの不思議と驚きが隠されているのでしょう。

たくさんのご参加、お待ちしております(*^_^*)

|

« 映画「悪人」 | トップページ | 秋到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「悪人」 | トップページ | 秋到来 »