« 山歩き ~日和田山編~ | トップページ | おでんと、カノンの季節 »

写真で振り返る秋色の週末

P1020522

女子ならきっと胸がときめく夢のプレート。

イチジクのタルト、洋梨のタルトやモンブラン…(本当はもっと美味しそうな長~い名前だった)など秋の輝くプレートはハイティー。

P1020524

こちらは私が注文したアフタヌーンティセット。3種のサンドウィッチ、栗とプレーンのスコーン、3種のプチケーキ。

ハイティーセットに比べるとやや寂しげに見えますが、バランス良く最後まで美味しくいただけました。

特に、軽く温めて提供される栗のスコーンの優しい甘みとしっとり加減が好み。

甘いの得意な方は、スイーツの宝石箱、ハイティーがおすすめ♪

  

  

学生時代の友達4人で年に2回ほど開催するお茶会。

今回はパークハイアット東京の、ピークラウンジにてアフタヌーンティでした(*^_^*)

41Fからの眺めというものはそれはみごとなもので…関心しつつも、お喋りに花が咲き4時間居座りました(笑)

普通に注文すると1杯1200円以上はするお茶がお代わり自由ですから、とてもお得なプラン♪

春摘みのダージリン、レモングラスのグリーンティ、アイスカフェオレ、ミントグリーンティ…あぁ、思いだすだけでもこんなに飲んでる…

度肝を抜かれるのはコールドドリンクです。

「焼酎グラスよりも大きい!」と私たちの間では評判でした。すべてがお上品なのに、このコールドドリンクのグラスの大きさだけはびっくりドンキーサイズ(笑)

他にもフィンガーフードやプティデザートが次々にまわっていくるので、満足しないはずがございません。

これで3,200円(サービス料別)は…安い…!!

   

次の秋色は写真でサクサクと。

オットの仕事関係で御殿場に行ったついでに、今年も行ってきました。

クレマチスの丘」。

ここ、去年行って感激したんです。

殺風景な山を登っていくと、急に道がきれいなり、紅葉した街路樹の中に突如現れる丘。

オシャレなショップやレストラン、美術館が一体となった素敵な空間。

P1020553

今回は、ベルナール・ビュフェ美術館エリアに行ってきました。(じっとしてられないソーさんがいるため、美術館には入場しませんでしたが)

まずはカフェ・ジオノでランチ。

P1020554

店内にはクリスマスツリー。そういえばあと1カ月ちょっとでクリスマスなんですね!

P1020563

子供たちのランチョンマットはお絵かきもできます。ちゃんと色鉛筆も持ってきてくれるの。

こういうサービス嬉しいです♪

ミクの注文した生搾りクランベリージュース、ビンゴ!

P1020575

ランチのハンバーガープレートは、使用しているお肉や野菜は地元のものだそう。

ハンバーガーのソースはバルサミコが効いてて、酸味と卵のまろやかさがすばらしいハーモニー。

可愛らしい鳥と蝶々のカップから立ちのぼる、コーヒーの香り。

あぁ…こんなカフェが近所にあったらしょっちゅう通うのに。

P1020585

カフェの下には屋外のコンサート広場みたいなのがあって、ランチを食べ終わった子供たちは遊びに行っていました。

そしてこのエリアを一歩出ると目の前は、山が丸ごと自然公園になっています。

P1020609

渓流もあり、頭上には吊り橋も。

紅葉の季節は一段とすてき。

あまり時間がなくてゆっくりは出来なかったけど、次回はたっぷり時間をとって再来したい場所です(*^_^*)

P1020615

|

« 山歩き ~日和田山編~ | トップページ | おでんと、カノンの季節 »

コメント

うわぁ~写真が美しいっ!きれいっ!!もう一回あのしっとりスコーン食べたいっ!!!

「クレマチスの丘」は紅葉がステキ~秋満喫な週末だったね♪

投稿: ayaya | 2010年11月17日 (水) 22時58分

>ayayaちゃん
あの栗のスコーン…明日の朝食に出てこないかなぁ。(ないない)
毎回あそこでも、いや、あそこが…と思えるぐらいお気に入りになっちゃいました。ayayaちゃんありがとー!
クレマチスの丘の紅葉も素敵だったけど、帰ってきたらT無の紅葉もなかなかでした(笑)

投稿: しー | 2010年11月18日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山歩き ~日和田山編~ | トップページ | おでんと、カノンの季節 »