« おでんと、カノンの季節 | トップページ | うさぎさんと、ふわふわリース »

遊び心のあるお茶碗

P1020664

早いもので、今年もあとわずか。

 

先日銀座にご招待していただく幸運があり、久々に夜の銀座を歩きました。

通りごとに統一されたイルミネーションが美しくて何度も足を止めました。

デザインはさることながら、LEDの光の色ひとつとっても、上品さが全然違うんですよね~(ってどこと比べてるわたし?)

一気にクリスマス気分が盛り上がりました!…が、我が家はまだ何も飾っておらず。

飛び込み仕事が多く、気付いたら会社でも家でもパソコンの前。

まぁ、12月というのは慌ただしいものですよね。

  

そんな忙しさからのストレス?最近ちょこちょこ買い物を…

打ち合わせ帰りに久しぶりにデパートに寄った日買ったのはご飯茶碗。

オットのは割れてしまい、私のはヒビが入っていて、子供たちはド渋の結婚式の引き出物の茶碗を使いつづけていたのですが、

長いこと探した末、とうとう素敵なお茶碗に出会いましたよ!

P1020666

一見、ただの和柄な感じなんですが、よ~く見てみると、ちょっとした遊び心が隠されています。

わかりますか?

P10206662

ソーの茄子柄には、ひとつだけ「洋梨」が。

ミクの麻の葉 は、一匹だけ「赤とんぼ」が。

まーさんの大名行列には、「犬」連れが。(写真はわかりにくいけど)

なぜか!一番奥の、私のお茶碗だけは、何度見ても遊び心の演出なし(;_;)

でも、好きなお茶碗があると、ご飯がさらに美味しく感じるので嬉しい。

実は、コーヒーマグ4個セットも購入済み。

サンタ既に貧乏(笑)

でもクリスマスは待ち遠しい。

|

« おでんと、カノンの季節 | トップページ | うさぎさんと、ふわふわリース »

コメント

毎日使うモノだから、ヤッパリお気に入りを使いたいよね~。
伝統の和柄の中にも遊び心があるってイイね~(*^o^*)

いよいよクリスマス!忙しそうだけど…さて、いつ時間空く?(笑)

投稿: ぽんた | 2010年12月 3日 (金) 20時09分

>ぽんたさま

うん、お気に入りのお茶碗を使うだけで、ご飯が楽しくなるなんてね~!やっぱり妥協しちゃイカンなぁ、と。

もう12月になってしまった!今からでもみんなの予定合うかなぁ~連絡します(^_-)

投稿: しー | 2010年12月 4日 (土) 07時52分

12/24~1/6まで超~~~暇です!

投稿: やま | 2010年12月 5日 (日) 09時22分

>やまちゃん

あら!帰ってくるのね~
残念すれ違い。私イギリスに遊びにいくのよ~

というのは嘘。

超~~暇なので、遊びましょう(*^_^*)

投稿: しー | 2010年12月 5日 (日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おでんと、カノンの季節 | トップページ | うさぎさんと、ふわふわリース »