« 集まる12月 | トップページ | 良いお年を…! »

いよいよ年末に向けて…

1日遅れですが

Merry Christmas!!

みなさんのところにはサンタさんは来ましたか~

私のところには…来ませんね!もちろん^_^

  

ミクは24日に早々と就寝…と思ったら「あ~~忘れてたぁ」と、小さな紙袋を持ってトコトコ玄関へ。

寝たあとに、そーっと覗いてみると、サンタさんへのお手紙とプレゼントでしたよ。

「サンタさんMerry Christmas!!(英語どこで調べたんだろ?)

まふらーは、トナカイさんにあげてください。ぷれぜんとは、でぃーえすがほしいです」

と書いてありました。

紙袋の中には、ミクが指編みした細く短いマフラーが2本。

まぁ…ミク姉ったら!!次の日に「中身何だったの?いつ用意したの?」って聞いたら、もう11月くらいから用意を始めてたらしいです。

そんな計画性があったとは…母さんびっくり!!

でも、きっとサンタさん絵本持ってくるような気がするんだ。

“でぃーえす”はまたいつかね。

素敵なマフラーありがとうよ~(涙

   

さて、今年のイヴはケーキもワインも七面鳥も何もなく食事もいつものただの晩御飯だった我が家ですが、クリスマス当日は実家でお祝いしてきました。

P1020808

クリスマスにお鮨…我が家ではよくある光景です。

角上魚類のお鮨はネタが新鮮で美味しいのにリーズナブル。

何かお祝いごとがあるとつい寄ってしまいます。

  

さて、忘年会も送迎会もクリスマスも終わり、そろそろ家のことに目を向ける季節。

掃除にも手をつけておらず、年賀状も真っ白。

仕事で人の年賀状は10以上も作ってるのになぁ…

まずは明日のミクのピアノの発表会をクリアせねば。

今年は一緒に連弾。ミクの足を引っ張らないようがんばります^_^;

|

« 集まる12月 | トップページ | 良いお年を…! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 集まる12月 | トップページ | 良いお年を…! »