« そして続く冬休み | トップページ | 父のお弁当のこと »

日本代表おめでとう!そして恐怖の、まだまだ続く…

昨夜はアジアカップ決勝戦寸前まで仕事に追われ…

ぐっすりと寝込んだオットを起こし、テレビをつけ、さぁ!サムライブルーを応援するわよ!!

…と思ったら速攻落ちてましたねー。たぶん試合開始の笛も聞いてない(笑)

そして起きたのは、李選手の強烈なシュートの直後。

私的には10分ぐらいしか寝てなかったつもりなので、大歓声に、はっと起きて延長戦後半の事実を知ったときは浦島太郎。あまりにも大きすぎる空白の2時間…

今回のアジアカップは、予選でも苦戦しており、一勝一勝の重みをかみしめつつ、一緒に歩んだつもりになっていたので、残念ではあったものの、、

でもでも何より

心から、日本代表アジアカップ優勝おめでとうございます!!

素晴らしいチームプレー、諦めない気持ち、みんなが前向きに優勝を取りに行ったことが伝わってきました。

誰かだけが功労なのではなく、どの選手もみんな主役並みの活躍をしているなぁ、と素人目にも。

さぁ、この素晴らしい日本代表のパワーを受け、がんばろうじゃないか、わたし。

なぜなら、前回の日記の「まだまだ続く」には続編がありました…

なんとミク姉。

やっと熱も下がっておたふく終了!と思ったら昨夜から反対のほっぺが腫れはじめ、発熱。

「今度は右…ってことは、おたふく折り返し地点!?」

この時の衝撃もすごいものがありましたねぇ。もう10日もおたふく姉さんやってるのに~~

学校を休むのも3週間目に突入です。その間にインフルで学級閉鎖もありましたがおたふく姉さんには関係なし。

マイペースって病気にも反映されるのか?ゆっくりじんわり、おたふく堪能中のミク姉。

1月2月は仕事も山…、保育園、学校、学童の用事や集まりも山。

ミクを実家に、ソーイを保育園に送迎しつつの慌ただしい平日が始まります。

さ、とりあえず目の前のことから始めましょうっと。

|

« そして続く冬休み | トップページ | 父のお弁当のこと »

コメント

おぉ~ミク姉さん、堪能してますなぁ…可哀想に…お大事に!
ウチの娘はおたふく未経験者なんだよなぁ~…ここまで大きくなったら予防接種うけなきゃかも(-.-;)
かく言う私はインフルエンザ堪能中(笑)
なのに、肝心のシュートシーンは飛び起きてガッツポーズ取りました!
爆睡中の夫を起こさず怒られたけど…(笑)
もう寝飽きたよ~
\(+×+)/

投稿: ぽんた | 2011年2月 1日 (火) 17時46分

>ぽんたさん

インフル姉さん、しっかり夜中に起きてるじゃないですか(笑)
熱はそろそろ下がったかなぁ?病人もずっとやってると飽きてくるよね。お大事にね・・!
うちの姉さん2週間以上休んでるのに、楽しそうなのはナゼ^_^;

娘さんにはぜひおたふくの予防接種をおすすめします!こんなに長く病人をやるなんて普通は辛いはずだから~!

投稿: しー | 2011年2月 1日 (火) 21時34分

ミク姉さん、治癒証明は出たのかな?
ほんっと長かったよね。オツカレサマでした。

もし弟君にうつってたりしたら、2週間後に腫れたりしたら、是非ご招待をお願いいたします!

投稿: june | 2011年2月 2日 (水) 10時59分

>Juneさん

ミク姉、まだ結構ふくれてるから治癒証明もらえるの週末ぐらいかなぁ…ほんと、こんなに長期になるとはびっくりだよ^_^;

ここまで長期で家の中でばらまいてたらソーもきっと…なので、そのときは連絡いれます(笑)
そのときは、クリスマスにもらった「お菓子の家」まだ作ってないので、一緒に作りましょう♪

投稿: しー | 2011年2月 2日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そして続く冬休み | トップページ | 父のお弁当のこと »