« 第三回「たまりさんの台所」開催 | トップページ | 日本代表おめでとう!そして恐怖の、まだまだ続く… »

そして続く冬休み

P1030006

野菜たっぷりの炊き合わせ、和え物や焼き魚。

そんなご飯が一番落ち着きます。

昨日生協の野菜がいっぱい届いたので、午前中はキッチンに籠っていました。

野菜が「新鮮だから早くどうにかして!最近の寒さで、一段と甘くなってるよ!」」と言うのもですから…

こんなにゆっくりキッチンに立つのって久々かも。

今週は月曜日にミクと私が寝込み、私は次の日から仕事に、ミクは実家に預けて…

ようやく姉さん復帰して木曜日に学校に行った!と思ったらー。

また金曜日に発熱。

「おたふく風邪ですね」

…わぉ!!

おたふくって本当にきっちり2週間でやってくる律儀なお方だそうです。

姪っ子が発症したのがちょうど2週間前。その日に一緒に遊んでたから、まさしく。

ちなみに、ソーさん、君もどうせだったら一緒にかかったらどうだい?とは都合優先の母の甘い考えですが、チーム男子はピンピンしております。

きっとピッタリ2週間後におたふく兄さんになることでしょう(汗

幸運なことに、姉さんのおたふく度は軽いです。

熱もたいして出ず、食欲旺盛、ほっぺもいつも膨れてるから(失礼)変わり映えなし。

今週末はそんなおたふく姉さんとゆっくり過ごそうと思います。

小児科の先生が、インフルとかお腹の風邪とか凄い勢いで増えてますから注意してくださいねーっておっしゃってました。

 

みなさまも、お気をつけくださいね(*^_^*)

|

« 第三回「たまりさんの台所」開催 | トップページ | 日本代表おめでとう!そして恐怖の、まだまだ続く… »

コメント

ミク姉さん大丈夫かな?
おたふくって「あれ?ちょっと太った??」って感じになるよね~。

って、うちの次女に欲しい~~~~~!!
さっき発熱したんだけど、おたふくだったらいいのになぁ。

投稿: june | 2011年1月23日 (日) 17時00分

>juneさん

あらら、次女ちゃんも発熱?大丈夫かなぁ~
おたふくでよかったらいつでも差し上げます(笑)
小学校前になってくれると、助かるよねー。
うちは風邪期間含めて何日休むつもりなんだろう(汗
juneさんも風邪などに気をつけてねー!

投稿: しー | 2011年1月23日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第三回「たまりさんの台所」開催 | トップページ | 日本代表おめでとう!そして恐怖の、まだまだ続く… »