« やれん男6歳祝賀会 | トップページ | とりあえずの無事に感謝しつつ。 »

花粉の季節と、夢のお菓子の家

やってきましたね~花粉の季節。

ミクの花粉センサー、一気に反応最大です…

今年に入ってから早々と薬飲んでるのに、全然効いてない気が。特に今年は目がひどく、授業にも集中できないみたい。

今日は会社のあと、病院でミクと待ち合わせ→耳鼻科→眼科→ピアノのレッスンで実家へ…

むーん、、ちらし寿司作るどころじゃないな。

雛祭り前日の昨日、ミクがキティちゃんの飾り雛を出して飾ってくれてました。

ごめんよ~そんな事にも気がまわらない今年の母さん。。

  

さて、先日お友達家族(可愛い三姉妹付き)が遊びにきてくれたので、

去年クリスマスにもらってそのままになっていた「お菓子の家」を子供たちに作ってもらいました。

P1030107

あらっ、雪解け間近!?(笑)

そう。

室温が高かったのと、お砂糖のクリームに水を入れすぎちゃったみたいで(えぇ、私が)

でも可愛くできましたよ~

最後はお友達のお姉ちゃんが一人でがんばってました(うちの子食べる専門^_^;も~~)

  

お菓子の家って、憧れましたよね~

小さいころ、あの中に住みたい!って思ってた。

今の子は日常からお菓子に飢えてないから(笑)そこまでは思わないのかな?

私もわくわくして、家の土台であるクッキーを一口食べたら…

あまりの甘さにぶっ倒れそうになりました(>_<)

そう、現実はそんなもの♪

  

でも、楽しかったです(*^_^*)

  

さー今日も1日がんばろう!

  

明日は税務署で青色申告→ビッグサイトで展示会。

明日もがんばろう!

|

« やれん男6歳祝賀会 | トップページ | とりあえずの無事に感謝しつつ。 »

コメント

楽しいお菓子の家の会(違うかっ)、お誘いありがとう~。
うちの姉さんたちもかなり楽しかったようですよ。
写真にしてみると本格的に春めいた雪解けのようで(笑)

あ、でもあの甘い甘いクッキーを女子3人で翌日完食してしまったわ。確実に実になってる・・・


花粉症、やっぱり目にきてる?うちの長女もひどいんだけど。
うちも前日そのルートで診察してもらったよ。目薬で少し改善されると良いんだけどね。


税務署からビックサイトって、どこでもドアが必要な距離じゃない!?
本当にオツカレサマでした。

投稿: june | 2011年3月 5日 (土) 00時03分

>juneさん

お菓子の家の会、楽しかったね~!
ダンナ同士も最初から最後まで弾丸トークで…(笑)

クッキー完食できたなんてスゴイ!うち、私以外誰も食べてくれなかったよ…(*_*)

ブログ見て、「お~~同じだぁ~」しかも、3人…
juneさん、お疲れさんです!
春は良い季節だけど、姉さんたちにとっては早くすぎさってほしい季節だね。

ビッグサイト疲れ果てたよ~
お昼食べに行って戻るときに絶望的な気分になる。どこでもドア欲しすぎ!

投稿: しー | 2011年3月 5日 (土) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やれん男6歳祝賀会 | トップページ | とりあえずの無事に感謝しつつ。 »