« 花粉の季節と、夢のお菓子の家 | トップページ | はじめまして(今頃)twitter…そして今後のこと。 »

とりあえずの無事に感謝しつつ。

みなさん無事に家族と会えたでしょうか?

  

今日は本当に大変な1日でした。

いつまた忍び寄るかわからない大地震の恐怖。

家族や親せき、友達の無事を確認したいけれど携帯も会社や家の電話も通じず。

たくさんの「大丈夫?」をいただきましたが、こちらは皆大丈夫です!

メールの受け取りはできるものの、こちらから送ることがまだ殆どできません。

みんな心配してるかなぁ。

どうぞみんなも無事でありますよう。  

  

震度5強の揺れというのは、想像以上に怖いもので。

会社であの強い揺れを感じたとき、初めて机の下にもぐるという体験をしました。

頭の中では、子供たちが今どこにいるのか?安全なところにいるのか?

不安が広がりました。

  

オットはビルの9Fで働いているため、その揺れの凄さは死を感じさせるほどだったと。

皆で新宿御苑に避難して、自分たちが今までいたビルを眺めたら、それはもう、ぐにゃぐにゃと左右に揺れていたとか…

  

ミクを避難所である小学校の体育館に迎えに行き、ソーを保育園でピックアップ。

営業に行ったまま帰ってこない会社の人の安否確認、バイトの女の子が歩いて帰ったので何度も連絡をとり、新宿から歩いて帰るというオットを大渋滞の中迎えにいきました。

最後まで連絡が取れなかった実家の父は、池袋で地下に7時間も閉じ込められていたそうで、やっとさっき電話が繋がりました。

  

家は本や書類が散乱していたものの、大きな被害はなく。

とりあえず家族・知人の無事がありがたかったです。

  

今でも余震が続いていますが、早くおさまり、被害がこれ以上増えませんように。

  

久々に命の儚さとかけがえのなさを感じた、37歳のバースデーでした。

ある意味一生忘れられない誕生日。

|

« 花粉の季節と、夢のお菓子の家 | トップページ | はじめまして(今頃)twitter…そして今後のこと。 »

コメント

よかったです。
無事が確認出来て。
メールを送りましたが古かったらしく戻ってきてしまいました。
ま~様もご無事で何よりです。

こちらも姉が夜まで連絡がとれず心配でした。
母は、家の電話しかなく父(携帯電話所持)が帰ってくるまで
家の電話が全く通じなかったことを知らず
「なぜみんな電話してこないのか?!?!」一人で怒っていたそうです。

ユーキの実家も皆無事であることが確認出来てひとまずほっとしています。
あとは会社の方が心配ですが・・・

改めてみなさんご無事でよかったです。
体調を崩さぬよう気をつけて下さい。
ま~様にもくれぐれも無理をしないようお伝えください。

こちらはほとんど影響がないので何か協力出来ることがあれば
おっしゃって下さい。
では、また

投稿: うっち~ | 2011年3月12日 (土) 19時07分

>うっち~様

ありがとうね。こちらは大丈夫です。
  
一夜明けて、あまりの被害の大きさに驚いています。
この寒空の中、助けを待っている人がどれだけいるのだろう。

宮城の状況を知ったときに一番に頭に浮かんだのがうっちーご夫婦の顔。
でも、あぁ、今は宮城じゃないと、ほっとしました。

どちらのご両親も無事でよかった。

会社の方が心配だね。どうぞ、守られておりますよう…

投稿: しー | 2011年3月12日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花粉の季節と、夢のお菓子の家 | トップページ | はじめまして(今頃)twitter…そして今後のこと。 »