« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

最近もろもろ。

紫陽花のつぼみが日に日にふくらみはじめ、九州地区は入梅。
東京もじめじめが続いていますね。

久々の日記になってしまいました。
ここ1カ月はなにかと慌ただしかったような…ま、いつもといえばいつもですが。

GWは毎年恒例の那須キャンプにいき、楽しいひとときを過ごしたのですが、そのとき撮った写真の数々、パソコンのHD損傷によりおじゃんになりました…

そう、最近の大打撃はコレです。
ちょうど学童の資料づくりやDESIGN PACKの仕事であたふたしていたときに
「ごめんもう動けない、サヨナラ」と言われてしまった私は、そりゃ~焦りました。

でも今こうして元気に復活しております。
今回助かったのは、ネットで検索して近所に住んでいるパソコン修理のプロと知り合えたこと。
メーカーに出す半分以下の値段で、しかも2日で修理・納品してもらえて本当に助かりました。

パソコンはすでに私の片腕。いつまでも元気で支えておくれ~~


ところで子供たちは元気いっぱいです!
2人とも小学生になったことで、学校のこと、学童のこと、共通の話題が増えたからか、
一緒に宿題をする仲間ができたからか?
保育園児と小学生だったころよりも、ミクとソーは格段に仲良しになりました。
同じステージに立つっていいことなんだね。
ま、喧嘩の量自体は減ってないんですけど…ヽ(´Д`;


私の方はというと、学童の会長、同窓会の幹事、外の仕事、DESIGN PACKの仕事、そしてボランティア仕事などもろもろで、、もろもろです(意味不明)
でもたまには友達とも会いたいし、週末には子供たちと公園にも行きたいし、
まぁ、好きなことやって生きてるからいいか、そんな気持ちです。

紫陽花が開花したら、また紫陽花の写真をたくさん撮ってUPしますね~

| | コメント (0)

花・花・花!!

春に一斉に咲きはじめる色とりどりのお花たちや眩しい新緑に、元気をいっぱいもらえます。

自分だけで楽しむのはもったいないほどの通勤路。

P1030304

ライラック通り(勝手に命名)。
P1030317

ライラックも白、薄紫、濃い紫、いろいろあり、香りがまた素敵。


P1030316


P1030320

家に帰ると、今度はミクからお花のプレゼント。
いつも帰り途にあちこちお花を探して寄り道しているのね。


P1030303

ようやく、ベランダのお手入れもしましたよ。
たくさんの賑やかな花たちを仕入れました。
どのプランターにどの組み合わせで?と考えている時は幸せ。
ひんやりした土を触ると気持が優しく落ち着きます。


P1030332


P1030339

ベランダが華やかになると気持も上がります!

そういえば友達が教えてくれたのですが、
ポスティング(チラシを配る)とき、お庭やお花のお手入れをちゃんとしている家にポスティングするといいそうです。
心の余裕&経済に余裕がある人がそういう傾向にあるんだそうで。
先日までのうちのベランダじゃぁ~誰もポスティングしてくれなかっただろうな(笑)
現在も特に余裕は感じられませんが(経済の余裕はまったく無しですが~)、お花が気持を元気にしてくれてるのは確か。

P1030695

最後に一枚。
あまりにも可愛らしいこちら。
遅くなったけど、お誕生日おめでとう!っていただきました。

え?ケーキ!?

そう、ケーキに限りなく近い「お花ケーキ」です。
ケイトウの種類で「セロシア」というお花。

賑やかなロウソクがたくさん!

火が消えないように大事に育てよう♪

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »