« オリジナル香水作り講座 | トップページ | 帰省2011 お面コレクション »

秘境?川遊び

P1040120

夏ですなぁ~
猛暑も復活、夏休みも残り半分といったところです。

今日は友達家族と川遊びに出かけました。
お互いに忙しい身(言い訳?)
「BBQは暑いしね~ほか弁でも買って秋川のどっかに集合!」という、ゆるーいスタート。
…しかし、さすがお盆休みはじめの土曜日。
道は大渋滞!川沿いのキャンプ場も行けども行けども満員御礼です。

しか~し!ついに見つけてしまいましたよ。
道と思えないような脇道を入って降りていくと、そこには完全日影の川岸、そして透明度の高い浅瀬のゆるい流れが美しい、プライベートエリア。
蝉の大合唱を聞きながら、木々に囲まれて森林浴。
そして足をつけるだけで、この猛暑が信じられないくらい体がすーっと涼しくなる感じ。

P1040140


子どもたちは早速水着に着替えて、ひえっ!とするほど冷たい水に飛び込み、
唇が紫になろうと、最後まで笑顔が消えることはなかったですね。


P1040202
↑唇が紫の子どもがタオル2枚がけで震えながらも、すぐ水に戻ろうとお弁当をかっこんでる様子。

途中からタイ人のご一行が到着し、賑やかになりましたが、それはそれで楽しかったです。
食材をたっくさ~ん持参して作る気満々のご様子でしたが、なんと「ホウチョウ、アリマセンカ…」
こちらグループは切るものといえばスイカだけだったので(何しろコンビニ弁当持参でしたから)お貸出しすると、
なんと!4時間超も何かを切り刻んでは調理していました(笑)
すごいなぁ、タイ人!
美味しいサラダやお肉を次々と運んでくれて、「何しろコンビニ弁当」の私達の食卓を彩ってくれました。

さて、夏休みまだまだ続きます。
来週は帰省、実家との旅行。

その前に高々とそびえ立つ仕事の山を片づけなくては~~!
最近、仕事して帰ってきて家でも仕事してるとすごい疲れを感じる。

歳だね~~

取説めんどくさくて読めないし、
買い物に出ても人ごみに疲れてすぐ帰りたくなるし、
他人の子どもに説教するし、

歳だね~~(PД`q。)

P1040123


|

« オリジナル香水作り講座 | トップページ | 帰省2011 お面コレクション »

コメント

川遊び いいですねぇ~
我が家の隣に川を!!
兵庫は今日も暑いですcoldsweats02

投稿: うっち~ | 2011年8月16日 (火) 10時27分

>うっち~さま

家の隣が川だったら、いっつも浸かってるよね~!
たぶん、東京と兵庫の暑さは質が違うんだろうな、と想像しております。
焼き上がらないよう、蒸しあがらないよう、お気お付けくだされ。

投稿: しー | 2011年8月16日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリジナル香水作り講座 | トップページ | 帰省2011 お面コレクション »