« 三連休×2と、台風すごかったね。 | トップページ | 体育の日ウォーキング »

まったり姉さんついに9歳

澄んだ空がどこまでも続く秋晴れのその日、姉さんは9歳になりました。


「私のお誕生日はねー、ソーちゃんの誕生日のときに行ったあそこが良いなぁ♪」と決めていた姉さんでしたが、
最近のしー家、不測の事態が次々と襲いかかり、万札が次々と飛び立っていく…。

そんな状況を察知し
「いいよ!私はどこでもいいの!!そうだ。コロッケがいい!お誕生日はコロッケにして一緒に作りたい!」
…と泣ける提案をしてきてくれました。
そういえば、この子に我儘を言われて困ったことというのが殆どなかったなぁ、と改めて。
「あとね、誕生日の日は私と一緒に寝て。9時に、一緒に隣で寝てね」
うぅ…そんなの!こっちからお願いしたいぐらいだよ…!!

そんなわけで、朝からせっせとコロッケ作り。
P1040803

慣れたもので手際がよい2人組です。

P1040810

姉さんのご希望の料理を並べたら、いつものお夕飯みたいになりました(笑)あ、これはランチですが。

この1年の姉さんを振り返ると、
3年生になったものの、ほとんど何も変わらず…
ゆったり、のんびり、相変わらずどんくさくて…(辛口の母を許せ)…家のラグにつまづいて転ぶ日常。
せっかちの母をイラッとさせる天才児。

しかし、相変わらずそのゆったりとして大きな愛情を持つ姉さんに、私は何度となく癒されました。

子どもたちがいて良かった!ミクがいてくれて良かった!
どうしようもなく大変なとき、おバカ2人組のことを思い出すだけで心が温かくなり、「がんばるかぁ~!」って思えました。

お誕生日おめでとう。
ミク9歳が素晴らしい1年になりますように!!

P1040825


〈おまけ〉

今年もイルイルは几帳面に、姉さんに誕生日カードをくれたわけですが(今年のはなんとイルカの形に切り抜いた力作)、

…今年の姉さんは全部わかっていました。

でも、嬉しそうにカードを読むと、クスリと笑い、脇に挟んでいたイルイルに「ありがとうね」って話しかけていました。

「イルイルが書いたんじゃないでしょ!」ってわざわざ言わない姉さんの優しさを感じて、じんとしたイルイルの影武者でした。

|

« 三連休×2と、台風すごかったね。 | トップページ | 体育の日ウォーキング »

コメント

ミクちゃん9歳オメデトウ!!!

ほんっと癒し系でかわいくて、微笑んじゃったぁ。
コロッケもそうだけど、一緒に寝てなんて、もう~~~。

2年前の衝撃の確信がとってもかわいいだけに、今年の反応のお姉ちゃんっぷりが、ものすごーーーーーい成長に感じるわ・・・

しーさんもママ歴9年おめでとう。
いつもいいお母さんで憧れ☆

投稿: june | 2011年10月12日 (水) 01時09分

>juneさん

ありがとう~(´∪`*人)
いつまで、「一緒に寝て」なんていってくれるのかなぁ、なんて思うと、今のうちにいっぱい思い出作らなきゃと焦るわ~
june家は当分楽しめそうで羨ましい…!

いまいちイケてない母さんですが、ママ歴だけはjuneさんに追いついた(笑)これからも仲良くしてね♪

投稿: しー | 2011年10月12日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三連休×2と、台風すごかったね。 | トップページ | 体育の日ウォーキング »