« んもう、姉さんったら! | トップページ | 森のイベント »

少し前の旅行日記 ~八ヶ岳編~

気付くと、11月のカレンダーは今日で終わり、

2011年最後の1カ月が始まりますね。

ブログの更新が滞りすぎて、色々あったのにそれらは遠い記憶になりつつありますが…

遠い記憶を、脳の活性化のために掘り起こして(笑)みたいと思います♪


今年は両親の結婚40周年でした。
あの「水と油」の2人が、40年一緒に暮らしていたとは、、娘の私も驚きです!!
何しろ小学校の時から「こりゃダメだ…」と両親の離婚を覚悟していましたから。


だいたい、彼らの意見はいつも正反対です。

今では「歩みよりは無理、何しろ相手は宇宙人」的な雰囲気で、2人とも好き勝手しています。
それが上手くいく秘訣?

そんな2人の記念すべき40周年。
姉と2人、これはしっかりお祝いしておかないといけないだろうと。

そんなわけで、家族3世代で旅行に行くことになりました。
父は旅行大っきらいだけど(水)、母は大好きなので(油)…

宿泊先の予約に手間取っていたら、良いホテル系すべてうまっており、
母の「みんなで1部屋に泊まりたい!」という意見も尊重したら、貸別荘になりました。


P1040915

別荘の外観もさることながら、部屋の中に入ったときの、若干カビ臭いと木のぬくもり。
昔長野で過ごした古い別荘を思い起こさせて、家族みんな、懐かしい気分になりました。
匂いの記憶って、結構残るものなんですね。

お夕飯は奮発して美味しいものを食べに行こう!と張り切っていたら、
なんと、、ここの付近、みんなランチ終わったら店じまいですよ。
確かに、夏が終わったこの季節、山の中に夕食を食べにわざわざ来るようなモノ好きは少ないのかもしれません。

そんなわけで、地元野菜やフルーツを買いこみ、お祝いなのに、超地味な夕食。


P1040899

こちらは朝食。
地元で作っているソーセージやパン、とっても美味しかった!
逞しく育ったきのこたちは、バジル塩で炒めただけなのにこの美味しさ。
そして、クリームシチューと秋の別荘は相性ばっちり。


P1040902

この景色の中で食べるとなんでも美味しく感じちゃう魔法。

お昼は、ガイドにのっていない地元の人おすすめのお蕎麦屋さん。
なんていう名前だったかしら…


P1040928

冷やしと温を両方楽しめるセットで、揚げ茄子付き。
温かいつゆの中には、八角が効いた鴨の角切り肉がごろごろ。
これまた美味しかったです!

そんなこんなで、ちゃんとお祝いできたかなぁ?な旅行でした。


水と油なカップルに、心からお祝いと50周年へのエールを。

|

« んもう、姉さんったら! | トップページ | 森のイベント »

コメント

水と油も「つなぎ」があれば混ざり合う!方式
で40周年なんじゃないんですか!?
水と油は別として是非見習いたいですね

投稿: うっち~ | 2011年12月 6日 (火) 22時48分

うっち~、君に座布団1枚!!

油同士でも水同士でも面白くないかもね。

40年目指してがんばろー♪

投稿: しー | 2011年12月14日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« んもう、姉さんったら! | トップページ | 森のイベント »