« 母のこと(長文) | トップページ | GW後半:8回目の那須へ行くの巻 »

GW前半:野山北・六道山公園へ行くの巻

初々しい萌黄の季節、お友達家族とハイキングへ。

P1050557


都立狭山自然公園の西端にある野山北・六道山公園は、そこが東京であることを忘れてしまうぐらい、
たっぷりとした大自然に包まれた、のどかなエリア。
都会の喧騒もなく、聞こえるのは鳥のさえずりと虫の声、そして木々が風に揺れる音。

P1050583


大通りを一本入るだけで、こんな巨大が「森」が広がっているとは、驚くばかり。
私もお友達に誘われるまで、近くにありながらその存在をすっかり忘れていました。

六道山展望台からは、360度の新緑が圧巻。
どうやらスカイツリーらしきものも見える!

ほどよい木陰にシートを広げて、鶯の声をBGMにお弁当を食べ、
子どもたちはトカゲやトンボを見つけては追いかけ、アリの巣を観察し、
ヤモリが尻尾を置いて逃げていく様を口を開けて眺め、
山の中のアスレチックで暗くなるまで走り回っていました。

遊んで遊んで遊びつくした1日。


思えば春休みからずーっと、お留守番続きだったミクとソー。

学校から帰ったら洗濯物を取り込んでたたんで、宿題もピアノも終わらせて
お風呂を沸かして入って、
「あーお母さん帰ってきたーお腹すいたよー」って。

よく頑張ったよね、ありがとう。

だから、この日の2人の笑顔は格別!
誘ってくれたお友達家族にも心から感謝。

新緑と笑い声に、心地よく幸せな1日でしたヾ(*´∀`*)ノ

|

« 母のこと(長文) | トップページ | GW後半:8回目の那須へ行くの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母のこと(長文) | トップページ | GW後半:8回目の那須へ行くの巻 »