« GW前半:野山北・六道山公園へ行くの巻 | トップページ | カエサルと、最近の子どもたち »

GW後半:8回目の那須へ行くの巻

晴天のその日…
とは始まらなかった今年のGW後半。

バケツをひっくり返したような雨が深夜から止むことなく降り続けていました。
それでも、GWは早朝から那須へ車を走らせるのがここ数年の我が家。
朝5時にスタートし、高速ワイパーでどうにか視界を確保しながら向かいました。
途中、友達家族と合流、一瞬外に出ると全身濡れ鼠~
ほんとうに、この日の雨はすごかった…

でも那須に着くと、雨に心地よく濡れた新緑がお出迎えしてくれました。
忙しかった日常を一瞬で忘れさせてくれる、360度の緑。

2泊3日という短い滞在、食べて遊んで睡眠はちょっぴり。
子ども大人ともに、心と体の良い充電時間となりました。

P1050637

降ったり止んだりの空模様でしたが、雨が上がると子どもたちは虫籠を持って駆け出していきます。
「車に気をつけてね~!」なんて言わなくていいのがいつもと違うところ。
行けども行けども大自然。

P1050668

疲れて帰ってくると、自分たちでお肉を焼いて食べ…
暗くなるとコテージに入り、野球にトランプ、眠る寸前まで遊んでいた3人組。


P1050690

暗くなると何を焼いているかわからなくなるので、夕方早めからバーベキュースタート。
6時には食べ終わって焚き木タイムです。
もう大学生になった友人家のお兄ちゃんは大人の仲間入り、
あの3人組もいつかは大人の仲間入りする日が来るのかー…。

小雨も降りだしたけど、焼き芋までしっかりたどりつきました。


P1050706

ささやかなBGMと、カエルの大合唱、風や木々のさざめく音、焚火のパチパチ…
そんななかで、お酒片手にとりとめのない話をする最高の時間。

最終日は土手で野球をするというのがここ最近の恒例。
…が、今年はちょっと面白いものを持ってきましたよ。

P1050809

んん?


P1050755

おお?

P1050822

じゃじゃ~~ん!!
中国の連凧です♪出張のお土産でいただきました。
この顔が大空に舞っている姿は、かなり笑えました~~

最終日は連凧を歓迎するような真っ青な空。

たくさーん遊んで、フル充電完了!!

|

« GW前半:野山北・六道山公園へ行くの巻 | トップページ | カエサルと、最近の子どもたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW前半:野山北・六道山公園へ行くの巻 | トップページ | カエサルと、最近の子どもたち »