スポーツ

日本代表おめでとう!そして恐怖の、まだまだ続く…

昨夜はアジアカップ決勝戦寸前まで仕事に追われ…

ぐっすりと寝込んだオットを起こし、テレビをつけ、さぁ!サムライブルーを応援するわよ!!

…と思ったら速攻落ちてましたねー。たぶん試合開始の笛も聞いてない(笑)

そして起きたのは、李選手の強烈なシュートの直後。

私的には10分ぐらいしか寝てなかったつもりなので、大歓声に、はっと起きて延長戦後半の事実を知ったときは浦島太郎。あまりにも大きすぎる空白の2時間…

今回のアジアカップは、予選でも苦戦しており、一勝一勝の重みをかみしめつつ、一緒に歩んだつもりになっていたので、残念ではあったものの、、

でもでも何より

心から、日本代表アジアカップ優勝おめでとうございます!!

素晴らしいチームプレー、諦めない気持ち、みんなが前向きに優勝を取りに行ったことが伝わってきました。

誰かだけが功労なのではなく、どの選手もみんな主役並みの活躍をしているなぁ、と素人目にも。

さぁ、この素晴らしい日本代表のパワーを受け、がんばろうじゃないか、わたし。

なぜなら、前回の日記の「まだまだ続く」には続編がありました…

なんとミク姉。

やっと熱も下がっておたふく終了!と思ったら昨夜から反対のほっぺが腫れはじめ、発熱。

「今度は右…ってことは、おたふく折り返し地点!?」

この時の衝撃もすごいものがありましたねぇ。もう10日もおたふく姉さんやってるのに~~

学校を休むのも3週間目に突入です。その間にインフルで学級閉鎖もありましたがおたふく姉さんには関係なし。

マイペースって病気にも反映されるのか?ゆっくりじんわり、おたふく堪能中のミク姉。

1月2月は仕事も山…、保育園、学校、学童の用事や集まりも山。

ミクを実家に、ソーイを保育園に送迎しつつの慌ただしい平日が始まります。

さ、とりあえず目の前のことから始めましょうっと。

| | コメント (4)

ありがとう、日本代表。

心からそう思いました。

ありがとう!堂々と戦ってくれて。

ありがとう!最後まであきらめないでくれて…

サッカー日本代表の試合は1試合1試合、選手たちの想いと高みを目指す気持ちが痛いほど伝わり、泣けてくるほどでした。

最近、サッカーに限らず日本の頑張りを久しく見ていなかったからか、昨日の試合後は、負けてしまったけれどここまで日本人の根性を見せてくれた日本代表に胸が熱くなり、なかなか寝付けませんでした。

昨日の試合を観ていた人は誰も代表のことを責めたりしないでしょうね。

世界のメディアには取り上げられないだろうけど、日本人の心には一生残る120分+αだったと思います。

本当に、お疲れさまでした。

そんなわけで眠りの浅いまま、ぼーっと朝を迎えたわけですが、嬉しいニュースが飛び込み、覚醒!

友人が付き合っていた彼と入籍したとのこと。

彼女が過去とっても苦労したことを知っているので、幸せいっぱいの報告にこっちまで嬉しくなってしまいました。

いつまでも「女と男」で、末長くお幸せに(*^_^*)

P1010017

こちらは…私のピアスコレクションです。

実はこの歳になって初めてピアスホールをあけました。

途中、膿んで穴がふさがり、皮膚科で穴を太い針でこじ開けられるという寒い体験もしましたが、今は楽しくピアスを謳歌しています。

運命…今のところ全然変わってません(笑)

中央のアクアマリンのスワロがついたピアスは今日、いただいたものです。

友達が作ってくれました。チェコビーズもついててすごい可愛い…

ピアスをしていると毎日がちょっと楽しくなります。

いつもソーに「ママ、今日はいい1日だった?わるい1日だった?」って聞かれるんだけど、今日は満面の笑みで答えましたよ。

「今日はね~!すごいいい1日だった!!」

| | コメント (2)

はふぅ・・お疲れ日本代表!

前試合の高原選手とPK戦にすっかり心を奪われて(って運転しながらのチラ見だったのだけど)熱く迎えた今日。

子供達を急かして早めに寝てもらおうと思ったのだけど、結局母の気合いが伝わりすぎて寝付いたのは試合直前。
あ〜緊張するわ。
隣ではオットがその辺に落ちてたハンガーを振り回しながら応援。
危ない場面になると、ぶんっ!ぶんっ!と効果音。私はできもしないのに足がバタバタ。
開始15分くらいでオットの中では「俊輔不要説」が濃厚に。
2回続いた逆転の場面ではハンガーが宙に舞った。

しかし。
ボールの支配率は決して悪くないように見えたが、
素人の私が見ていても日本は緩急のないのらりくらりとした攻撃。
その点、サウジは少ないチャンスをものにする力とスピードを持っている気が。
「勝てる試合だ」最後までそう思い、応援したのだけれどなぁ・・残念。

でもやはりスポーツは面白い。
日本代表のみなさま、応援のみなさま、お疲れさまでした!

| | コメント (0)