住まい・インテリア

うさぎさんと、ふわふわリース

通りすがりに、こんな言葉が聞こえてきました。

「玄関にウサギの置物を置くといいらしいよ~」

きっと、来年はウサギ年だからっていうことなんだろうなぁ。

うちのウサギさんたちは去年からスタンバイしてます^_^

べっぴんうさちゃん親子。

P1020717

玄関に綿の花も飾って、クリスマスを少しでも演出…と思ったけど、

ちょっとお正月っぽい?

P1020714

そして、ミクが学童で作ってきてくれた手編みのリース。

ふわふわで、可愛い~

いつか、編み棒を使わない、手だけの編み物をしたいと思っていたのだけれど、

ミクに先を越されてしまった。教えてもらおう。

P1020727

クリスマスが楽しみだなぁ。

| | コメント (0)

小動物が好き

Img_1752
お店に行くたびに、手にとり「欲しいなぁ」と眺めていたマグとグラス。
なんとも可愛いうさちゃんがプリントされていて、普段はシンプルな白い食器をこよなく愛す私も、このカップには胸をどきゅーんと打ち抜かれていたのです。

でもわかってるんだ。家にはマグやコーヒーカップが10個以上あるもんね。
4人家族でそんなに持っててどーするんだって量だよね。しかも割れなくて頑丈なやつばっかなんだこれが。
物を増やしたくない主義のオットもきっと反対するよね。
わかってるわかってる…

そんなある日、買い物の帰りに寄ったインテリアショップで同じうさぎちゃん柄のTシャツ発見!
しかもオット「可愛いねーこのTシャツ」とか言ってる!!
えぇ、すかさず交渉しましたとも。
「このね、同じ柄のね、カップとグラスがあってそれがものすごぉ〜〜〜〜く可愛くてね…」

そしたら…あっさり「買えば」と言われました(>_<)やたっ♪
そういえば彼はこの間もペットショップで「おかめインコ」の前に張り付いて「可愛いなぁ。飼いたいなぁ。でも家にはソーという名の動物がいるしなぁ。」と言ってたじゃないの。くすっ

毎朝ラビマグ(ラビットマグ♪)でソイラテ飲んでます。
暑いけど、熱いけど、幸せです。
Img_1754←こちらはミクたちのグラス。底にいるラビちゃんが可愛くて、飲み終わってもグラスの底を見続ける君たちの気持ちがよくわかるよ〜

| | コメント (2)