美容・コスメ

出張ネイル、初体験♪

先日、仕事の打ち合わせでエステ店を訪れたとき、担当の方の手元に目が釘付け。

透明のネイルのベースの上に、とても可愛いマーガレットの絵が描かれていた。

「素敵~~!!」思わず声に出して言ってしまい、しばしネイル話に花が咲いた。

ネイルといえば、ネイリストさんにネイルしてもらったのって一番最近でもたしか10年前(笑)

たまーに自分でちょこっと塗ることがあっても、すぐにはがれてきて落としちゃったりとかで最近はとんとご無沙汰だった。でもこの可愛いネイルを見てしまったら私の心にしっかり火がついてしまった!

帰ってさっそくサロンの検索をしていると、届いた1通のメール。

「ミクちゃんのご入学祝い、何にしようか考えたんだけど普通のもの送ってもつまらないし、親子でネイルってどう?」

えぇ~~~!!お友達のAさん~~もしやあなたは超能力かなんか使ってる!?

なんていうタイミングでしょう。神様のようなAさんからのプレゼントです。

そんなわけで、ありがたくその日を迎えた本日。なんと自宅までネイリストさんが来てくださる「出張ネイル」を親子で初体験しましたよ~!

ネイリストの右田さんは私よりも若いけれど、もう長いことプロとして活躍されている大ベテラン。

Img_3493 無愛想なミクにもとっても優しくしていただき、お喋りもはずむとても楽しいひとときになりました。

ミクは悩みに悩み、いくつか試し塗りをしてもらい、結局ブルー地にキラキラの白いグラデーションを。

私はスクラブで古い角質を落としてもらったりマッサージをしてもらったりと、このまま手タレでデビューできそうなぐらいのケアをしてもらってから、カラーを。明るいゴールドに、先の方にラメを足してもらい、かなりうっとりしていると、なんと、ひとつペイントを入れてもらえることに…!

Img_3506 きゃ~可愛い~~可愛すぎる~~!!

この白いお花のワンポイントがものすごーく可愛くないですか?

右田さん、Aさん、どうもありがとうございました!!当分うっとりが止まらなそうです~~

ちなみに、出張ネイルって子供が小さいとか犬を飼ってらっしゃるとか、そういう方々に絶大な人気みたいです。たしかに、自宅まで来ていただけるのってすごく助かりますねー。

ネイルサロンでネイルがちゃんと乾かないまま見送られて、そのあとネイルが乾くまで1時間以上カフェでお茶をして過ごしてたこととか、昔はよくあったっけ(何しろ定期券1枚取り出せないからねー)

Img_3499 女の人ってキレイになるともっと努力しよう!って思うから不思議。

しばらくはこの素敵な指先を眺めて、「ニヤッ」って危ない人になってそうな私です。

あぁ、せっかくだったらお洒落してどこかにお出かけしたいわ~

| | コメント (6)

美しくあるために。

思えば美容にはお金をかけない人生だった。
お風呂上がりは化粧水と乳液をピタピタはたくだけ。
週一でパックするわけでもなし、エステに行くでもなし。

「食事はどちらかと言うとベジ中心でしょ。コラーゲン不足甚だしいよね…」と呟くと、
オットに「コラーゲン?豚足でもしゃぶってればえーやん」と一蹴されました…
そうじゃ…ないんだよね…。

Img_2436そんなわけで、友人が送ってくれた新発売の「アガロコラーゲン」は天からの贈り物でもあります。
思いこみが激しいのか、はたまた効果絶大なのか?3日飲んでいる間、肌のトラブルナッシング。
洗顔したあと、ぷるんぷるん!とハリを感じる自分の肌を引っ張ってみたりして…
やっぱりコラーゲンの力なんだろうか?
普通に美味しいし〜…効果を実感したいからあと20〜30本送ってとダメもとでワガママを言ってみようか?笑。

昨日実家に行ったとき、姉がキラキラがいっぱい入った可愛いマニキュアをしていたので、
「かわい〜〜!」って誉めまくったら、「じゃぁ同じをしてあげよう!」と、自室にマニキュアを取りに…
戻っていたとき、差し出された手は8本(笑)
下は4才(姪っ子)から、上は60ウン歳(母)まで。
やっぱり女性って、どんなに小さくても、そしてどんなに大きくなっても(歳を取っても〜)
美しくありたいんだよね。

キラキラした手が10本揃った夜。
やっぱり女に生まれたからには美しくいきたいものです。ずーっとね。

追伸。「18禁シリーズ(シリーズなのか!?)は次回に延期します。
お楽しみにしていた方(いませんね、ハイ)ごめんなさいm(_ _)m

| | コメント (6)